よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

ジオンの栄光スペシャル ウェファーチョコ

2011-02-20 00:17:44 | ガンダム

先日、コンビニで見かけて購入した。 

 

Photo

 

前に販売されていた、“ガンダム総集編 赤い彗星スペシャル ウェファーチョコ”

に次いで、登場したこの商品、

その名も、“ガンダム総集編 ジオンの栄光スペシャル ウェファーチョコ”

やるな・・・森永め!

 

Photo_2

赤はシャア専用。

「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」

 

赤い彗星スペシャルは、真っ赤のパッケージだったが、

今回はパッケージがグリーン,スカイブルー,パープルの三種類。

それぞれ、ジオンを代表するモビルスーツ、

MS-06F ザクⅡMS-07B グフMS-09 ドム のイメージだ。

森永め、なかなか粋なことをしてくれる。

 

Photo_3

モスグリーンは量産型ザク。

「な・・なんてモビルスーツだ! ライフルを全く受け付けませんっ!!」

 

Photo_4

スカイブルーはグフ。

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」

 

Photo_5

パープルはドム。

「オルテガ!マッシュ!! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」

 

おまけのカードが、これまたファンを喜ばせてくれる。

いきなり、マ・クベの「あれは・・・いいものだ!」が出たときには、にやけが止まらなかった。

まだあまり買っていないが、他のカードも楽しみである。

だが残念なことに、赤い彗星スペシャルのときに比べ、販売しているのをほとんど見かけない。

 

Photo_6

 

森永にはこの調子でがんばってもらいたい。

だが、非U.C.とごっちゃにしてもらっては困る。

それだけはカンベンしてください。

 

Photo_7

 

 

※非U.C.・・・初代ガンダムの物語を軸とした世界とは異なる世界を描いたガンダム作品のことを指す。

  UCモノとしては、「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動戦士ガンダムF91」

  「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」「機動戦士Vガンダム」などがあり、

  それに対し、非UCモノは、「機動武闘伝Gガンダム」「新機動戦記Wガンダム」「機動戦士ガンダムSEED」などがある。

  初代からの歴史やストーリーを好むファンは、「ガンダム」の名を冠しているだけで、

  世界観もキャラクターもまったく異なる、これら“非UC”作品を極端に嫌う者も居る。

 

  “U.C.”とは、“Universal Century”の略。 宇宙世紀と訳す。

  ガンダムの世界における西暦を改めてスタートする紀年。

  人類がスペースコロニーに移住を開始した年を元年とし、

  初代ガンダムの時代はU.C.0079(宇宙世紀79年)にあたる。

 

</object>
YouTube: マ・クベ大佐の最期


コメントを投稿