よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

マリオ25周年杯

2010-11-26 23:53:23 | マリオカート

7日に、マリオカート最初期のフレンドさん、

Silver Smash さんのルーム戦、“マリオ25周年杯”に参加した。

 

当初、マリオカートWiiを購入して、とりあえず全コースと全マシンを出して放置。

スマブラXばかりやっていたが、ある日マリオカートのWi-Fi対戦に興味を持つ。

最大12人で世界中のプレイヤーと対戦できる!

すぐに世界野良。

たちまちマリオカートWi-Fiの虜になった。

 

そしてしばらくして出会ったのが、マリオカートWi-Fiフレンドコード交換掲示板

さっそくフレンド募集していた方のいくつかのスレッドへ、

フレンドコード交換希望を書き込み、すぐに10人ほどフレンドができた。

まだプレイする時間帯だとか、レートだとか気にせず、

その方の書き込みの雰囲気のみで決めた。

Silverさんは、そんななかで出会った、最初期のフレンドさんのひとり。

 

Silverさんはヨッシー・マッハの使い手。

滅法速くて、ヘタクソなうえにカート使いの自分がまともに敵う相手ではなかった。

それでも懲りずに合流していた。

Silverさんに合流すると、なぜかヨッシーだらけのハングオン部屋になり、

そのなかを独りカートで、トコトコ走るのは勝てなくとも楽しいものだった。

 

そんなSilverさんとも、ここ最近はめっきり疎遠になっていた。 

だが、突如ルーム戦のお誘いを頂く。

これは参加しないわけにはいかない。

最近は忙しくて、ろくに野良もできていないが、

このルーム戦だけは時間を作って参加したい!

そうして迎えた、ルーム戦の日!

 

10110706

参加者は少な目だが、懐かしい方も居てワクワクする。 

頭数そろえのため、今回はSilverさんの実のお姉さんも参加。

不慣れだったようだが、最後までお付き合いくださった。

 

10110701_2

第一戦は、バナナカップの4コース。

キャラは、ファミコンからスーパーファミコンまでに登場したキャラ限定で行う。

マシンの指定は特にない。

迷わずワリオ&サバイバルバギーで挑む。

結果惨敗・・・。

だが、プクプクだった空缶さんが、ハングオン軍団を制して見事優勝!

空缶さん・・・いつの間にか遠い存在になってしまった。

 

10110702

第二戦は、こうらカップの4コース。

キャラは、第一戦で使用不可だったキャラ限定。

ワルイージ&パックンカートで挑む。

これまた惨敗。

10110703

第三戦は、このはカップの4コース。

キャラは第一戦および第二戦で使用しなかったキャラクターで。

キノピオ&ホットラリーで挑む。

ここから、一部ハングオンの方たちも、カートやドリバイなどに乗り始める。

それが影響してか、ここでは3位とまずまず。

 

10110704

第四戦はサンダーカップの4コース。

キャラ&マシンは自由。

クッパ&ファストグライドで挑む!

しかし惨敗。

独走していても、トゲ一発で大きく後退してしまう。

やっぱりこのマシンは、ドM仕様だ・・・・。

 

10110705

延長戦 第一戦。

コースもマシンもキャラも自由。

今回未使用の中量級からチョイス。

ルイージ&スーパーゲッソー。

両極端な走りが続いて、これもふるわず。

 

だんだん人数が増えてきて楽しくなっていたものの、

翌日も仕事だったため、残念ながらここで退室した。

久しぶりにヨッシー軍団と走れて楽しかった。

 

主催のSilver Smash さん、ありがとうございました。


コメントを投稿