スーパーで見かけ、以前からその存在を知ってはいた お菓子。
シンプルだけどインパクト大のパッケージ。
ゆるキャラというかなんというか、脱力系のタッチで描かれた、にんにく顔の女の子。
青森にんにく娘という商品タイトルで、田子産のにんにくを使用した商品だと判る。
“香り”ではなく、“薫り”とするところがミソ。
にんにく味のポップコーン。
JA八戸が協力しているのだろうか?
パッケージには“JA八戸田子産にんにくパウダー使用”とある。
やっぱり田子のにんにくか・・・さぞ強烈なのだろう。
ずいぶん前に田子から“にんにくラーメン”なるものを取り寄せたことがある。
スープにはもちろん、麺にまでにんにくが練り込まれており、
一杯食べると二日間は息が臭い。
あれは本当に強烈だった。
青森県田子産にんにくパウダー使用。
この、にんにく娘っていうポップコーン。
こんなかわいらしいパッケージをしているが、これもまた強烈なんだろう。
そんなことを思い、これまで気にはなっていたものの、手に取ることはなかった。
今回、意を決して食べてみることに。
いざ・・・開封。
むわっとくる強烈なにんにくの臭い。
最近よくある、にんにくフレーバーのスナック菓子のそれとは比にならない。
やっぱり本場のは臭いが違うわ・・・。
ポップコーンはいたってノーマル。
パウダーはマイクポップコーンやフリトレーのやつみたいに、目につくほどではない。
本当にかかってんの?ってくらい目立たない。
口に入れる。
うまいっ!
いや、確かににんにく臭はきついのだけど、味はいたってマイルド。
ちょうどいい塩加減に、ほどよいにんにくの風味。
臭いの強烈さとは裏腹に、にんにく風味は抑え気味なよう。
パッケージのゆるキャラは騙しでなくて、本当だった!?
虜になりました!
食べた後も口臭は気になるほどじゃなく、
ひと袋ぜんぶ平らげたけれど、胃もたれするわけでもなく、
翌日も口臭はまったく気にならなかった。
これはいい商品だ!
臭いこそ強烈だけど、うまいし量はジャストな食べきり量だったし、
臭いだけで風味はマイルドなので、女性や子どもでも安心して食べられる商品だと思う。
ただ風味がマイルドとはいえ、臭いは本格的なやつで強烈。
もとより にんにく臭が苦手なひとはダメだろうな。
ちょっと衣裳がピーチ姫。
キラキラエフェクトの雑さがいとおしい。
桃鉄にも登場する田子町。
物件はにんにく畑オンリー!
臨時収入もおいしい!
すべて、Wii版、“桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻”の画像。
最新の桃鉄は知らん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます