石鯛とあそぼう?

石鯛を求めて、あっちこっちにいく釣行記

今日から石鯛釣りです。

2021-03-22 05:22:47 | Weblog
3月21日朝6時半渡船は、福江親父丸です。氷会社前から乗船。船内は、遠征客6名です。最初に、サザエ島手代に3名。あとは、立島です。最初に、高いところ先生と二人。あとは、エグレと東に2人づつおりました。仕掛けを作り釣り開始ですが、ウニ通しを忘れてきました。先生に貸してもらいました。エサをつけて、釣り開始です。今日のエサガゼ50個、ジンガサ10個ぐらいです。1投目から先生が、石垣です。風が段々吹いてきました。竿がぶれてあたりがわかりません。たまに、エサを取られますが、かかりません。ジンガサをつけるとあたりがありますが、竿は曲がりません。先生が、また、ゴマの良型を釣りました。カップラーメンを食べようとしたら、箸を車の中にわすれてきたようですれてきたようです。仕方なく、ウニはさみで食べました。おいしかったです。石鯛は釣れませんでした。納竿2時半でしけていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿