石鯛とあそぼう?

石鯛を求めて、あっちこっちにいく釣行記

今年初めての魚が崎!

2018-07-23 03:30:46 | Weblog

7月22日朝6時半台風の影響で船が出ません。魚が崎へ行くと、誰もいません。ちょっと風があるようです。仕掛けを作り準備完了です。釣り開始です。ガゼ50個持ってきました。風で竿が揺れ、あたりがわかりません。9時頃、ほかの釣り客が、来たようです.イカ引きかな?竿先がごそごそしたので手持ちに変えると、小さなゴマがかかりました。大きくなってかえっこいと逃がしてやりました。その後あたりもなく納竿11時でした。


久しぶりの

2018-07-16 04:10:12 | Weblog

7月15日朝5時 渡船は、美代丸です。底物師4名です。最初に、私が黒崎に。先生は野首方面でしたが、遠征が来ていていつものところは乗れなかったそうです。今日は、ベタなぎです。朝2投目、竿が入りますがそのまま上がってきません潜られひかかったみたいです。鯛か何かと思います。仕方なく切りました。その後は、あたりはありますが入りません。しばらくして竿が入ります。上ってきたのは、ゴマでした。その後、また、竿が勢いよく入りますが、針はずれです。その後はつれづ納竿2時でした。暑かったです。今日は、誰も釣っていませんでした。家に帰ると、チビ達が待っていました。


2週間ぶりの釣りです!

2018-07-09 04:08:07 | Weblog

7月8日 朝6時 崎山港より、福江親父丸です。悪天候で行けず、2週間ぶりの釣りになりました。立島までしけてました。先生とエグレにおります。仕掛けを作り釣り開始です。2投目よそ見をしていて竿見ると、竿先が海の中に、突っ込んでいました。慌ててあげます。上ってきたのは、シマシマの本石です。先生は、はとぽっぽです。次は、カンダイ。私は、しばらくして、竿が入ります。上ってきたのは、赤い良型の真鯛でした。そのあとも、竿が入りますが、かかりませんでした。先生は、外道ばかりで、最後にゴマでした。納竿、3時でした。親父丸は、9月半ばまでお休みです。