石鯛とあそぼう?

石鯛を求めて、あっちこっちにいく釣行記

ねんりんピック長崎2016フィッシング交流大会に参加

2016-10-24 03:21:02 | Weblog

10月23日朝5時半ねんりんピック長崎2016フィシング交流大会に参加しました。丸木港へ行くと、テント張られてました。受付順が、渡船の降りる順番ということで、受付を1番に済ませ、渡船 勢光丸に乗り込みます。石鯛の部参加者7人です。7時前出港です。最初に、私が、屋根尾におります。後は、久賀島東側へ行くでしょう。瀬に降りると、蟹がらが落ちています。朝から雨が降っています。小降りです。風が吹いてます。波は、ちょっと高いですが、そうでもありません。ガゼをつけて、投げると、あたりがあるような感じです。しばらくして、竿を見ると、ガツカツと動いてます。合わせると、縞々の小ぶりの石鯛です。そのあとも、かかって、巻いていると、途中で外れました。その後は、根掛かりの連続です。11時過ぎ、瀬渡しがやってきました。瀬替わりです。久賀島東側の金剛崎の瀬の降りました。ここは、何度か降りたことがあります。ちょっと波が高いです。足場も良く、投げやすいです。エサをつけて投げると、あたりがありますが、入りません。その後、竿が勢いよく入りますが、竿を起こすと、かかっていません。その後も、あたりはありますが、入りません。1時半ごろ、竿が入り合わせると、縞々の石鯛が上がってきました。久しぶりの手ごたえありました。2時納竿です。港へ着き、検量です。私の石鯛が、51.2㎝・2.5キロで優勝でした。運が良かったです。

・最後の写真は、勢光丸さんより頂戴しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿