定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

仲良しグループも良いけれど・・・・

2016-03-14 22:36:55 | 日記
今日は、太極拳サークルでの食事会がありました。

なんか最近は、熱も冷めました。

ただ練習だけで、一年の締めとしての食事会、何だか物足りなさを感じます。

大会に、このメンバーで参加するということがないので、先生は何を考えているんだか?理解できない。



8月に先生の所属している会の主催のフェシバルがあるので、希望者はぜひ参加してみてください、というけれど、
何か積極性のないものに感じてならない。
これまでは、この大会は日頃の成果を発表する場として、とらえてきましたが、やめました。

今後は、単なる趣味のひとつとして、とらえていく程度のものとします。

目標のない限り、上達もあり得ませんからね。
それと上達する必要もないものなのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿