ヒゲの徒然日記帳

管理人ヒゲの日々に出会った美味しいモノや面白いモノの記録デス

今日から

2005年05月31日 | 徒然日記
ベランダで育ててるサボテンの花が今年も咲きそうなので、しばらくの間、開花情報をアップしようと思います。
ちなみにこのサボテンは、5年位前に教育実習に行った時に生徒達から貰ったヤツですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
今年は何輪咲くかなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (shirohige)
2005-06-01 14:54:20
はじめまして。ヘンな絵など描いてるものです。

サボテン検索で来ました。(TBさせてくださいませ☆)

おっきなサボテンですね。

てっぺんにポコンて見える赤みがかったのが

ツボミでしょうか?
そうです! (管理人ヒゲ)
2005-06-01 21:17:30
>shirohigeさん

そうですね、観賞用のサボテンとしてはちと大きいかもしれないですね。今、高さを測ってみたら、20cmもありました

貰ったときは半分くらいの大きさだったのですが、日当たりのいい部屋で5年も経つとこんなに大きくなるんだなぁ、としみじみ実感

さすがにここまで大きくなると元の植木鉢も手狭になってしまったので、去年の冬に大きめな鉢に植え替えたので、今年は花が咲くか心配だったんですが、元気に育ってて嬉しいです

右側の天辺にあるピンクのやつが蕾ですが、その他にも6本くらい生えてます。

取りあえず、毎日様子をアップしますので、覗いてやって下さい。