殻割カタツムリ観察記

殻の割れたカタツムリの飼育日記

殻割ツムリ53日目

2021-07-13 21:38:03 | 日記
今日はあまりカタツムリ🐌という気分じゃあない😟

というと、いつもはカタツムリ🐌気分なのか?と

思われそうですが、

結構そうかもしれません🤗

--------------------------------------------------

↑ この書き出しは自分でも意味分かりません🤔

ボツですな😠

オカモノアラガイが産卵するかと期待したものの、

今日は産卵しませんでしたね。

プルプルのゼリーに包まれた卵は、

オカモノアラガイ自身のからだの

約1/3から1/2程にもなるんですよ。


…そりゃ寿命が縮むわ🥺

でも、ほぼ水分だから、簡単に回復するのか?🤔

実は、私自身、オカモノアラガイの産卵に

遭遇したことがなくって、

卵を包むゼリー部分がどうやって出ているのか

分からないんですよね😅

今年は見られると良いな😃


さて、観察を続けましょう🤗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿