From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2015 J2 第32節 金沢戦

2015-09-22 | 横浜FC
2015/09/20 J2
第32節 19:00KO
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
観衆:3,186人
横浜FC21-01ツエーゲン金沢
1-1
得点者
大久保 哲哉
黒津 勝
時間
34分
77分
84分
得点者


清原 翔平(PK)



監督が交代し初めての試合でようやく泥沼の8連敗を脱した横浜FC。

久々にみたジャンボ大久保のゴール、黒津も絶好機のシュートミスもあったけど
汚名返上の泥臭いゴールで結果を出した。

この日やったサッカーはシンプルに裏狙いのサッカーだったけど
もうそれで良いんだと思う。

もっと走れ横浜FC

他所はこの日の試合位大体走ってるし。
これで調子の波に乗って、まずは残留圏内を確保を。



敗れた金沢だったけど、8月に金沢富山を旅したことと、この日、敵地メニューのハントンライスを食べた効果があったかも。
ちなみにハントンライスの名の由来はウィキペディアによると
「ハンガリーのハンと、フランス語でマグロを意味するトン(thon)をあわせた造語である」と言われているとか。

金沢は開幕戦をBSで観て以来久々に見たけど、どうもシーズン当初の勢いは減速しつつあるもよう。
それでも、走りこむ所は走りこんでくるし、熊本、長崎に似た怖さを感じるチームだった。
試合後はチーム全員円陣を組んで反省ミーティングを開くところは、どこかラグビーチームのようでもあった。

それと金沢のチャントで聞き覚えのある曲があったけど
調べてみたら早見優の「パッション」(1985年)だった。
昭和アイドルの曲を選んでくる辺り、なかなか面白いなと。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第49回関東サッカーリーグ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事