From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

夜のガンダム詣で(その2)

2009-08-20 | その他

その1の続きっす。
ガンダム股下を潜って見上げた背部ランドセルです。
ランドセルって表現はファースト世代っぽいかな。
そういやZ以降はバックパックという言葉が流行ったなあ。


夕飯は飲食ブースでホルモン焼きうどんを注文。
初めて食べたけど、これが結構ボリュームがあって美味しいんだな。
これを昼間に食べたら汗だく間違いなしw

後で知ったけど、このホルモン焼きうどんは今月水害の被害に遭われた
兵庫県佐用町の名物でもあるとのこと。他にもいろいろとB級グルメのブースは
あったけど、偶然とはいえ、このうどんを食べていて良かったのかも知れない。
がんばれ佐用町。


20時で公開終了ってことなので、最後まで待ってみる。
夜景の方が白い機体のカラーリングが映えていいのかも。


時間になったらライトアップの灯が消されてガンダム本体の
イルミネーションのみに。で、首が動くと会場中からオオーっと歓声が。


首を左右に振って目が光るだけでも、まるで体全体が動いてる
ように感じてしまう演出がナイスですね。


エンディングは前説のナレーション@永井一郎の前に掛かる名曲が
流れてガンダムが空を見据えるように頭を上げるポージング。
全身から吹き出るミストを近くのガンダム好きカップルの男が
「オーバーヒートしてるみたい」と無粋なことを言ってたけど
夜でならば、これはこれで中々良い演出だなと思いましたね。

というわけで、話題に乗り遅れないよう、なんとか見にいけて良かったです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のガンダム詣で(その1) | トップ | ニューケータイ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考 (take-05(管理人))
2009-08-23 12:14:06
ホルモン焼きうどんに関する放送が
18日に関西方面であったそうです。
http://www.mbs.jp/voice/special/200908/18_22782.shtml

ガンダムとどう関連があるのかと問われると
ちと困るのですが(汗)とりあえずメモ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事