From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

J3・ツエーゲン金沢が三島にやってくる

2014-02-10 | 静岡県東部&伊豆フットボール(話題)
2月10日(月)トレーニング場変更のお知らせ(御殿場キャンプ)(ツエーゲン金沢)

御殿場でキャンプ中のJ3・ツエーゲン金沢が8日に降った大雪の影響で
急遽、練習場所を三島市・南二日町人工芝グラウンドで行うことになったもよう。

恐らくここでJリーグクラブが練習をすることは08年の開業以来初めてのことなのかも。
ツエーゲン金沢の皆さん、ようこそ三島へ!!


このブログでも何度か紹介したことがありますがこのグラウンドは
伊豆箱根鉄道駿豆線・三島二日町駅から徒歩1分も掛からない電車からの
アクセスの良さが自慢のグラウンドです
ある人は駅から200~300歩程度で到着できたとか。
(画像奥の信号機がある所がもうグラウンドです)


グラウンド内には照明設備、小さいながらも観客席とクラブハウスも併設されています。
(画像をクリックすると拡大)

プロサッカークラブの練習となるので、どのような見学状況になるかは
未知数の部分がありますが、節度ある練習見学をお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日の海の公園 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました (あきさん)
2014-02-10 13:23:52
初めまして!
時々こちらのブログをこっそりと覗かせてもらっているものです。

今日、たまたまこちらの記事を見て、家から近いこともあって練習をしているところを確認してきました。(笑)
返信する
Re:見てきました (take-05(管理人))
2014-02-10 23:56:22
>あきさん

こちらこそ初めまして!
寒い中の観戦お疲れ様でした。
当日にアップして行く方なんているのだろうかと
内心思っていたのですが、お役に立てて嬉しいです
ブログの方も拝見させていただきました。
スポーツ報知の記者の方も取材に訪れていたようですね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140210-OHT1T00041.htm
返信する

コメントを投稿

静岡県東部&伊豆フットボール(話題)」カテゴリの最新記事