From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

TRM Yokosuka city fc vs 横浜猛蹴

2013-09-01 | 横浜猛蹴(観戦記等)
トレーニングマッチ(TRM)
Yokosuka city fc vs 横浜猛蹴

2013.09.01(Sun) 19:00KO (35分×2、30分×1)
会場:横須賀リーフスタジアム(神奈川県横須賀市)
観衆:20人(目測)

1本目 Yokosuka city fc 1- 横浜猛蹴
得点者 
12分・?(YCFC)
13分・藤原(猛蹴)
27分・飯田(猛蹴)

2本目 Yokosuka city fc -0 横浜猛蹴
得点者
7分・7番(YCFC)
18分・4番(YCFC)

3本目 Yokosuka city fc 0- 横浜猛蹴
得点者
12分・永埜(猛蹴)
19分・飯田(猛蹴)
22分・飯田(猛蹴)

合計 Yokosuka city fc 3- 横浜猛蹴


  

  

本日はお財布事情から三ツ沢行きは断念し、リーフスタジアムで
Yokosuka city fcと横浜猛蹴のTRMがあると猛蹴ブログさんで知ったため
そちらをチョイス。ここだと交通費がほぼゼロなので助かりますね。
スタンドにはこのTRM前に行われていた地元社会人チームの試合があったようで
試合を終えた選手らも見学に訪れていたため観客は20人ほどと、ちょっとした賑わい。

会場に訪れてくれた猛蹴ファンの方や猛蹴選手関係者さんも口々に
ここ佐原のリーフスタジアムを「良いところですね」と話してくれて
横須賀のサッカー好きとして嬉しかったですね。
来年はここで関東リーグの試合を行ってくれないかなと思ったり。

試合の方はTRMということで詳細は省くけど
格上猛蹴が相手ということで、YCFCさんは1本目から飛ばしてきてましたね。
あそこのしつこい位な積極守備は今日も健在。
2本目の2点目に見せたYCFC4番のミドルシュートは本当にゴラッソでした。
猛蹴はここリーフスタジアムでプレーするところを初めて見たけど
人工芝でボールが転がりやすいことはあったにせよ、さすがは関東リーグで
プレーしているだけにサイドチェンジの質や突破のスピードは早かったですね。

猛蹴は1本目、3本目をレギュラーメンバー、2本目は控え中心でした。
決めるべき人が決めている印象がある試合でしたが、猛蹴はもう少し
クロスとフィニッシュのタイミングが合えばなあと感じました。
もっとも今回浮彫りとなった課題はリーグ戦再開まで、解決してくれるのでしょう。
あと、昨年までは登録されていた選手も久々に顔を出されていましたね。

このたびは会場提供していただいたYokosuka city fcの皆さん、ありがとうございました。

(おまけ)

こちらの画像はリーフスタジアム・メインスタンド内男子トイレです。
今年4月にオープンしたばかりですが、早くも備品に損傷が見られました。
トイレ備品は利用する皆のものです。大切に使っていただきたいものですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛蹴TM | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜猛蹴(観戦記等)」カテゴリの最新記事