From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第50回関東大学サッカー大会予選リーグAブロック第2節第2試合 明治学院大学vs国際武道大学(2017.11.04)

2017-11-05 | 大学サッカー(観戦記等)
第50回関東大学サッカー大会(関東大学2部参入戦)
予選リーグAブロック2日目第2試合
2017.11.04(Sat)16:20KO
会場:横須賀リーフスタジアム
天気:晴 観衆:250人(目測)

明治学院大学 3-1(2-0) 国際武道大学

得点者(アシスト)
 4分:DF5中川大介(明治学院大学)1-0
33分:DF4高橋龍世(明治学院大学)2-0
69分:DF15柴田晃汰(明治学院大学)3-0
83分:調査中(国際武道大学) 3-1
 



携帯版でも速報したとおり、この日は自宅保育で見る予定が無かったのですが
相方を職場から迎えに行った時にリーフスタジアムの前を通ったらまだ試合が行われていて
後半だけなら見てもOKと了解を得られたので急遽後半だけ見てみたのでした。
スタンドはご覧の通りビッシリと満員。相方はこんなに入ったリーフスタジアムを見るのは初めてのようで
そういう試合もあるんだよと教えられたのは良かったかなと。
もっとも大学関係者ばかりで地元サッカーファンの数は数える程度しかいなかったかも知れませんが(;^_^A


試合はお互いリーフスタジアム特有の強風に四苦八苦している様子で
主審さえもゲームコントロールに悩んでいるような感じだった。
社会人で言えば関東社会人大会のような重要な試合だから難しいのは分かるのですが・・・。
後半は明治学院大学が左クロスから3点目を奪い試合を決定づけたが
83分には国際武道大学がゴール前の混戦から1点を返して終了。

これでこのブロックは明学大、国武大、東経大、作新大4チーム全て勝ち点3を得て翌日5日の最終節を迎えることに。
順位表はこんな感じなのだそうです。

関東大学サッカー大会予選Aブロック順位表
1位 明治学院大3(+1、3)
2位 国際武道大3(±0、4)
3位 東京経済大3(±0、2)
4位 作新学院大3(-1、3)

さらに今年は地域CLと同じ勝ち点方式(PK勝ち2、同負け1)もあるので、11日に横須賀リーフで行われる
最終節はPK戦でも勝ちさえすれば上位2位抜け昇格決定戦進出が可能となるため、どうなるのか分かりませんね。
大学サッカーファン的には痺れる展開とも言えるかも。

それと余談だけど大学サッカー関係者のクルマは観戦した選手保護者の方のものかも知れませんが
良い車種が多くてちょっとビックリ。なんかこの辺も横須賀近辺で見掛けるクルマ事情と違い
こんな所からも経済格差をちょっと感じましたね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 連休中の書き残し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学サッカー(観戦記等)」カテゴリの最新記事