From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

東アジアカップ女子日韓戦

2013-07-27 | 女子サッカー(話題)
韓国 2-1 日本

W杯優勝国が中国北朝鮮に負けた韓国に負けたというのは
今後の流れ的に少々拙いと思う。
バイタルエリアで細かいパス繋ぎすぎだと思うんだな。今の代表は。
U-20年代の融合も今大会までテストは幾つもあったのに
よくやれたとは言い難いし。
ある意味男子より新戦力のテストする機会はずっと多かったのに。

なでしこ人気の緩やかな低下を恐れてW杯優勝経験者を引きずってしまったのならば
今回の結果責任は佐々木監督とJFA女子担当首脳部にあるのではないだろうか。
選手を変えられないのであれば監督を変えるなどして
そろそろ、このマンネリ感を打破する必要があるのかも知れない。
という意見は言い過ぎだろうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新記録 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー(話題)」カテゴリの最新記事