From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

空母ジョージ・ワシントン見学(その1)

2008-12-11 | 横須賀・三浦半島ネタ
先のエントリーで、横浜のJ2最終節の試合後の
セレモニーをやむなくパスした理由はコレだったのでした。

横須賀へは京急汐入駅で下車。
15時半過ぎに到着したおかげか報道された時の様な
激しい混雑に巻き込まれずに済んだのは幸い。


船体を人の大きさと比較してみる。
とにかくデカい。
遠近感の違いもあるのだけれど、改めて空母の大きさに圧倒される。


艦橋を下から見上げてみる。
ビルの15階建て以上はありそうな高さ。



GWの航空機用のエレベーターで飛行甲板へ。
想像より速い昇降速度にびっくり。


ジョージワシントン(以下GW)の艦橋です。
去年はキティ・ホークの見学に行ったのですが艦橋の顔の違い
分かるでしょうか。


艦首方向を望む。


キティ・ホークの時も感じましたが、とにかく広い甲板です。
(画像をクリックすると拡大)
滑り止めのせいか床面は転んだら痛そうな舗装がされていましたが
ここに人工芝を敷き詰めたらサッカーが普通に出来るかも。
ただしボールが海に落ちてしまうような宇宙開発シュートは厳禁ですがw

(その2へ続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 J2 第45節 ... | トップ | 空母ジョージ・ワシントン見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事