From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横須賀でペルー料理

2024-01-04 | 横須賀・三浦半島ネタ

今日のお昼は横須賀中央どぶ板通りの奥側にある古いビルの一角にある
El Pechugon (エル ペチュゴン)さんへ。
本格ペルー料理は初めての開拓です。


インカコーラ(350円+税)
コーラの色はしていなくて黄色いファンタのような味。
薬臭さもなく普通に美味しかったです。



コチラがメインディッシュの「ロモ・サルタード」(1600円+税)
牛肉とオニオン、ポテトにトマトの塩コショウ味の炒め物。
ライスとよく合う美味しい料理でした。



初めての開拓ついでと頼んだのがペルー風プリン(550円+税)
名前は写真撮ってなかったのですが、調べるとフランというのでしょうか。
(違っていたらスミマセン)
美味しかったのですが、ボリュームが大きくてお腹一杯に。
ショートケーキの大きさもあるプリンなんて聞いてないですよと。

今度は複数人で来た時に頼むべきかなと。
初めてのペルー料理でしたが、横須賀にもまだまだ隠れた名店があるのだなと思いました。
次はローストチキンも食べてみたいですね。ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰須賀 | トップ | ブログ開設19周年(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事