From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

週末の神奈川ローカルフットボール(2022.04.03)追記

2022-04-03 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
2022神奈川県社会人サッカーリーグ2部
Aブロック 第1節【有観客試合】
4月3日(日)
港北フットボールクラブ(県2部C7位) vs 六浦フットボールクラブ(県2部C5位) @玄海田公園 15:05



なんとなんと、神奈川県社会人サッカーリーグは本日3日から開幕戦ということが判明。
ということで急ぎ足ですが試合予定の紹介です。

記念すべき開幕戦カードは何と県2部から。
今年はA、B各16チームもある大所帯だから開幕も早まったのでしょうね・・・。
と、思ったら、県協会第1種社会人部会の公式サイトがリニューアルオープンし
4月までの日程が1部、2部共に発表されていました。(1部は5月上旬まで)

2022年度 神奈川県社会人サッカー1部リーグ 試合日程

2022年度 神奈川県社会人サッカー2部リーグ 試合日程

しかしながら、肝心の1部~3部までのリーグ戦組分け表がアップされていません・・・。
(例年、日程発表は遅くても組分け表は早く出してくれるのですが・・・)
ホームページも新装成ったばかりということで過渡期なのだと認識していますが
日程やチームごとに出されている情報などを見て、今シーズンの県2部の
ブロック分けはどうなっているか予想して出してみようと思います。

一番分からないのが昇格チームを含めた組み分けのチーム序列ですが、ここは管理人の独断と偏見で
分けさせていただいております。

2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部(32チーム)

【Aブロック】(16チーム)
 1.鎌倉インターナショナルFC(県2部B2位)
 2.FCコラソンプリンシパル(県2部C2位)
 3.FCSC(藤沢市役所)(県2部C4位)
 4.FC AIVANCE 横須賀シティ(県2部A4位)
 5.横須賀マリンFC(県2部B4位)
 6.六浦フットボールクラブ(県2部C5位)
 7.FC ASAHI(県2部A5位)
 8.*フットワーククラブ寒川(県2部A6位)
 9.平塚サッカークラブ (県2部B7位)
10.南フットボールクラブ(県2部A8位)
11.港北フットボールクラブ(県2部C7位)
12.大和S.Matthaus(県2部A9位)
13.*鎌倉インターナショナルSC(県2部C9位)
14.日本工学院フットボールクラブ(県2部A10位)
15.パジャッソ (3G2位 県2部昇格T・Cブロック昇格決定戦優勝(2部昇格))
16.JFC FUTURO(3D1位 県2部昇格T・Dブロック昇格決定戦優勝(2部昇格))

【Bブロック】(16チーム)
 1.*ONODERA FC(県2部B1位。県1部昇格決定戦敗退(県2部総合3位))
 2.*エブリサ藤沢ユナイテッド(県2部A2位)
 3.デスペルーホ藤沢(県2部B3位)
 4.クラブ テアトロ(県2部C3位)
 5.Yokohama.Hardys(県2部A3位)
 6.初声FC(県2部B5位)
 7.横浜ミラン(県2部C6位)
 8.山王FC(県2部B6位)
 9.横須賀高校OBクラブ(県2部C8位)
10.江ノ島フリッパーズ(県2部B8位)
11.FC厚木(県2部A7位)
12.VERDRERO港北(県2部B9位)
13.大沢フットボールクラブ(県2部B10位)
14.イトゥアーノFC横浜U-23(県2部C10位)
15.専修大学FC(3L2位 県2部昇格T・Aブロック昇格決定戦優勝(2部昇格))
16.FC八部(3N2位 県2部昇格T・Cブロック昇格決定戦優勝(2部昇格))

【チーム名変更】
エブリサ藤沢 → エブリサ藤沢ユナイテッド
LEOC FC → ONODERA FC
鎌倉インターナショナルFCサテライト → 鎌倉インターナショナルSC

恐らく2部はこのようなブロック分けとなると思います。
正しくは後日発表されるであろう正式な情報を参考にしてください。

そして4月2日には、神奈川県社会人サッカーリーグでさらに驚くニュースが飛び込んできました。



神奈川県社会人サッカーリーグ公式Twitterアカウント爆誕!!!

これには本当に驚きました。
10年以上前には伝説の日程発表ブログがありまして
管理人はそのブログのスタンスを下敷きに、この日程情報を
掲載するようになったのですが・・・。

ようやく、やっとというべきか、リーグ公式が動いてくれたことに感謝感激の嵐なのであります





こうして、1部2部の日程を出してくれるのは本当にありがたいです。

更新は大変だと思いますが(それは重々分かっています)担当者の方は
無理せず頑張って欲しいと思います。


そして最後に、少し寂しいニュースを・・・。



2021年度は県3部3Eに所属していたLazo横浜さんが2021シーズンを最後に
活動終了する発表が代表者様のnote(長文主体ブログ)でありました。
公式Twitterアカウントでは2022シーズンの選手募集ツイートがあったので
突然の発表には少々驚きました。
(個人的には後々のトラブルの元(選手として入団するつもりだったが活動終了となっていてびっくりした等)
になるので公式Twitterアカウントも活動終了の旨を正式にツイートで発信された方が良いと思います。)

事実上の解散ということになりますが、

Lazo=スペイン語で「繋がる」

という意味の言葉を付けたクラブの矜持として、あえて「解散」の文字ではなく
「活動終了」の表現を使ったのだなと感じました。
県3部界隈では人知れずひっそりと解散を決めてしまうチームも少なくない中、
執筆者自身が一番悔しさがあるなか、このような文章を発表していただいたことには
残念である前に、むしろ感謝したいほどだなと管理人は感じています。
チームの選手関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
選手の方はこのままサッカーを続けられたり、或いは別の道を歩まれるのかも知れませんが
今後の活躍を祈念いたします。

最後にLazo横浜さんのこれまでの戦績を記してこのエントリーの結びとさせていただきます。
2018 3E3位(6勝2敗0分 勝ち点18 得失差+32)
2019 3E1位(7勝1敗0分 勝ち点21 得失差+25)
     県2部昇格T1回戦敗退(vsFC SOCIOS(3C2位) 1-1(PK3-4))
2020 3E1位(6勝2敗0分 勝ち点18 得失差+20)
     県2部昇格T1回戦(vsFC ARROWS(3B2位)) 2-1〇
     県2部昇格T2回戦(vsバイラール湘南(3H2位))0-2●
2021 3E2位(4勝1敗1分 勝ち点13 得失差+10)
     県2部昇格T1回戦(vsSFAT ISEHARA Amigo(3H1位)) 1-0〇
     県2部昇格T2回戦(vsJFC FUTURO(3D1位))1-2●


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | 2022神奈川県社会人サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事