From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

本日のつぶやき

2017-02-07 | サッカーネタ
Twitterでアップすればいいものの、少々長いのでブログでつぶやく本日のつぶやき。

先月、横浜GSFCコブラさんのクラブハウスを訪れた際に聞いた話
関東リーグに参加するチームが支払う運営費は1チーム当り150万円と伺ったが
関東リーグも冠スポンサーを募り、1チーム当りの運営費負担を神奈川県リーグ1部と
それほど変わらない年20万円程度に収まらないものだろうか。
その差額分をスポンサー料でまかなうものとしてみたらどうなるだろうかなと。

単純計算で150万―20万=130万円
1部2部計20チームだから130万円×20で1年間あたり2600万円ほど。

仮に4年契約なら1億円ちょっと。10年なら2億6000万円ほど。
Jリーグが契約したDAZNの10年2100億円に比べたら約807分の1の額だ。
その上のJFLが冠スポンサー付いてないけど、もしかしたら地域リーグの方が
手を上げやすいスポンサーさんがいるかも知れない。
その辺の上手い商談話を東京ユナイテッドさん関係者辺りがリードして
貰えないものかなと勝手に期待したいところですが、どうでしょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAZNニューイヤーカップ宮崎... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事