From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第59回全日本大学サッカー選手権大会決勝 中京大学 vs 関西大学

2011-01-08 | 大学サッカー(観戦記等)
第59回全日本大学選手権決勝
2011.01.05(Wed) 14:00KO
会場:国立霞ヶ丘競技場
観衆:5,519人
中京大学10-12関西大学
1-0
得点者

中村 亮太
時間
18分
90+4分
115分
(延長)
0-0
0-1
得点者
金園 英学

奥田 勇太


試合は終始関西大ペースか。
18分、関西大・田中雄大の左クロスをトップの金園英学がヘッドで決めて先制。
金園の打点も高かったが田中のクロスも見事だった。
中京大もセットプレーなどで終盤チャンスを作るが関西大が何とか守って折り返し。

後半も関西大ペース。
中京大も攻めるけどシュートに迫力が足りなかったかなと。
このまま関西大が1-0で終わるかなと思ったけどアディショナルタイム4分に
中京大・中村亮太の遠い距離からの直接FKがDFに当たってコースが変わる形で決まって同点。
延長戦はお互い意地と意地のぶつかり合いとなったけど115分に関西大・櫻内渚から
安藤大介へパス、安藤の折り返しから奥田祐士のヘッドが決まってこれが決勝点。
関西大が43年ぶり2度目のインカレ優勝となった。




インカレというとハーフタイムのラテンアメリカ研究会さんの
真冬のサンバタイムが見物なんだけど今年は無し。残念。
3組のパフォーマーで良かったものを抽選して決める
とかいうものだった。他の組は日体大の長縄跳びダンスと
ピンで張った慶應のジャグラーさんだったけど、なんだかねえ。
えーと画像の男衆はどこの大学だっけ。忘れた(おい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回全日本女子大学選手... | トップ | 2010関東女子サッカーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学サッカー(観戦記等)」カテゴリの最新記事