From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第1回モノレールサミット~鎌倉プチ散策(2023.1.22)

2023-01-23 | 手抜き日記




湘南深沢でサッカーの試合を観た後は、湘南モノレールの終点・湘南江の島駅で行われている
「第1回モノレールサミット」の様子を覗いてきました。

メインイベントのトークライブは人が多すぎで見学はパスしたけれど
各鉄道会社の出展ブースでは財布のひもが緩むことに・・・。





テレビでもお馴染みの鉄道カメラマン・中井精也さんにスマホをかざしたら
こちらに気付いて、しっかりポーズを取ってくださいました。
本当にありがとうございます!!




こちらは常設展示でしょうか。大船観音や大仏様のミニチュアも(笑)




銚子電鉄ブースは手慣れた感じでセールス方法が板についていました。流石。


江の島近隣というと海鮮が王道パターンですが、今回は肉が食らいたくてあえてこちらの店に・・・。
妻子とは湘南江の島駅で合流。






鎌倉へ移動後、小町通りを少し散策しましたが、大分店が入れ替わっていました。
昔ながらのラーメン店も閉店してしまったもよう・・・。残念。
子どもは昭和レトロな陳列のおもちゃ屋さんに興味津々でしたが。





という感じに、サッカー観戦の後は家族サービス込みでの
鎌倉ショートトリップだったのでした。

戦利品などの写真はまた後ほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合終了 | トップ | 祝・ブログ閲覧数通算110... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手抜き日記」カテゴリの最新記事