From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

諸君、私はKSL(神奈川県社会人サッカーリーグ)が好きだ 2023

2023-04-01 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
諸君 私はKSLが好きだ
諸君 私はKSLが好きだ
諸君 私はKSLが大好きだ

春光うららかな4月の開幕戦が好きだ
アウェイチームの都合などお構いなしの午前9時開始の試合が好きだ
破竹の連勝が好きだ
Jリーグを目指すチームとの対戦が好きだ
いい年をした大人どもが仕掛けるネタ集合写真が好きだ
公営グラウンドで行うキックオフ直前まで照明が付かないナイトゲームが好きだ
県協会自らが手がける第1種社会人部会Twitterアカウントが好きだ
選手やマネージャー、サポーターが手がける個人ブログが好きだ
泥沼の連敗が好きだ
市リーグ時代から因縁渦巻くダービーマッチが好きだ
蒸し暑い夏の夜の試合に清涼飲料水のみで戦えるサポーターが好きだ
優勝・中位・残留の目標が明らかになる秋の試合が好きだ
フラストレーションの溜まる引き分け続きの試合が好きだ
絶望と希望が交錯する崖っぷち残留争いが好きだ
人知れずひっそりと行われる真冬の入れ替え戦が好きだ

保土ヶ谷で 八王子みなみ野で 鳩スタで 馬入で しんよこFPで 東戸塚で LEOCセンターで 
善行で 神大中山で 横山公園で 綾瀬スポで かもめパークで 玄海田で フロンタウン生田で 
相模スポレクで ギオンフィで 大和ゆとりの森で 横須賀リーフスタジアムで 潮風スポーツ公園で 
東京町田学園で 柳島で 秋葉台で ATSUGI CANCHAで 海老名中野公園で 及川球技場で 
おおね公園で 箱根仙石原で 

この神奈川県(と一部県外)のありとあらゆる場所で行われるKSLの試合が好きだ

開幕前の下馬評を覆して 予想だにしなかったチームが勝利を重ねるのが好きだ
どうせビギナーズラックだと高を括り 舐めてかかった相手が返り討ちに遭って動揺する時など心が躍る

下部組織の生え抜き選手やこの道十何年のベテラン選手がチーム得点のほとんどを占めるのが好きだ
パス交換もなく自らドリブルで攻めあがって自分でゴールを決めてしまう時など胸がすくような気持ちだった

ずっと機を窺っていた控え選手が初登場の試合で チームの苦境を救う逆転弾をブチ込むのが好きだ
チームの選手やカメラマン、女子マネージャーが「これからも応援よろしくお願いします」と
SNSやブログに直接コメントをしてくれる時など 感動すら覚える

コロナ禍や天候、選手が規定数集まるのか不明確で試合開催が危ぶまれるのをやきもきする気分が好きだ
チームコールを叫ぶ相手サポーターの声に 被せるように味方チームへ檄を飛ばすGKも最高だ

哀れなケガ人だらけのチームが健気にもルーキーをかき集めて立ち上がってきたのを
フィジカル強者の大学生チームがシステムごと木っ端微塵に粉砕したときなど絶頂すら覚える

11月になってもまだ残留が決まらない崖っぷちのチームが好きだ
そんな状況でもチームへの無償の愛を叫び続けるサポーターと関係者の祈りに報うことが出来ないのは とても悲しいものだ

優勝・県2部昇格決定戦に敗れたチームが 水平射撃のようにピッチに斃れ伏すのが好きだ
喜びで満ち溢れた敵チームの歓喜の抱擁をじっと目に焼き付けるのは屈辱の極みだ


諸君 私はKSLの試合を 最高に面白い試合を望んでいる
諸君 私と共に戦う全チームのKSLサポーターの諸君
君たちは一体何を望んでいる?

更なるチーム数の拡大、関東社会人大会への参加枠、そして人工芝ピッチでの試合数増加を望むか?
情け容赦ない早朝キックオフと共に県内 いや 遠く県外へのアウェイ遠征を望むか?
チームコールやチャントや声援 ゲートフラッグや横断幕や1人バンデーラの限りを尽くし
三千世界の敵チームを薙ぎ倒す嵐の様な試合を望むか?


            KSL! KSL! KSL!

 
              よろしい ならば開幕だ


我々は寒空の下でグラウンドの開場を待ち 今や遅しと狂乱の渦へ飛び込まんとする一サポーターだ
だがこの開幕直前の間まで新チームの動向が分からないまま耐え続けてきた我々にはただの試合ではもはや足りない!!

壮絶な声援を!!
一心不乱の大声援を!!

我々はたかだか1ブログ、SNSアカウントの住人 万人に足りない砂粒の群れでしかない
だが我々は誰よりも熱いチーム愛を持った熱烈なサポーターだと私は信じている
ならば我等はグラウンドを揺るがす大声援を選手に送る大集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり サッカーといえばJリーグや海外情報ばかり放送しているマスコミ連中を叩き起こそう
我々の頭上から 天皇杯予選が前倒しになったことで県社会人選手権ノミネート枠がひっそりと削減された
神奈川県社会人サッカーリーグ1部2部3部チームの実情も知らず天皇杯元日決勝を廃止する某協会会長を叩きのめそう
連中に本当のローカルフットボール応援のやり方を思い出させてやる
連中に我々の思いを込めた声援の力を思い出させてやる

既存の世界に暮らす奴等には想像もできない幸せな世界があることを思い出させてやる
数十のグラウンドに集結するローカルサッカー愛好者の戦闘団で
日本中を燃え上がらせてやる

神奈川県サッカー協会事務局よりKSL1・2・3全クラブ及びサッカーを愛する全ての人たちへ

目標 KSLリーグ開幕戦開場 全試合会場!!

2023年度 神奈川県社会人サッカーリーグ

SHOUT for SHOOT 


限界を超えたその先の世界を見に行こう



征くぞ 諸君










 

元ネタはコチラコチラ





2009年に上げてみたネタをブラッシュアップしてみました。





にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン8(エイト)再び | トップ | 2023年度 第57回関東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事