From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

ロンドン五輪女子 準々決勝 ブラジル戦

2012-08-04 | 女子サッカー(話題)
日本 2-0 ブラジル

思いっきり寝落ちしていたので69分頃から視聴。
随分ディフェンシブな試合してて解説の宮本が危ないを何回か言ってるうちに
カウンターから大野の見事な追加点。
先制も大儀見がリスタートからのゴールだったようで。

ブラジルはリードされてるから終盤はもっとパワープレーをしてくるのかと思ったけど
まったくと言っていいほどそれはやってこなかったのは日本にとっては幸いした。
身長差があるから日本に対しては有効だと思うんだけどな。
あと、コース消されても突破できるほどスーパーな選手も中盤とかにいないんだなとも。

次はTMで負けているフランスが相手。
やはり事前に対戦し実戦経験を積んでいて本当に良かった。
もっともこれも勝ってから言うべきなのかも知れないけど。
攻撃面はFW2人が自信を深める結果になったのは良いことだけど
以前と比べて繋ぎや組み立て方に、アイデアや驚きが少ないのが気になるところ。
正念場とはまさにこのことになりそうで。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 週末の横須賀シーガルズ(T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー(話題)」カテゴリの最新記事