From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2020明治安田生命J1第20節 横浜FCvs柏レイソル(2020.10.03@三ツ沢)

2020-10-06 | 横浜FC
2020明治安田生命J1第20節 
横浜FC 0-(0-1) 柏レイソル
2020.10.03(Sat)16:03KO
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
入場者数:4,571人(入場上限7,500人規制中)
得点者
0-1  5分:FW14オルンガ (柏レイソル)
0-2 76分:FW14オルンガ (柏レイソル)
0-3 90+1分:MF 7大谷 秀和(柏レイソル)


横浜FCスターティングメンバー
横浜FC横浜FC

スターティングメンバー
GK 44 六反 勇治
DF 3 マギーニョ
DF 19 伊野波 雅彦
DF 4 小林 友希
DF 26 袴田 裕太郎
MF 7 松浦 拓弥57'
MF 28 安永 玲央78'
MF 8 佐藤 謙介85'
MF 37 松尾 佑介
MF 40 レアンドロ ドミンゲス78'
FW 13 瀬沼 優司57'

SUB
GK 18 南 雄太
DF 5 田代 真一
MF 15 齋藤 功佑78'
MF 6 瀬古 樹78'
FW 16 皆川 佑介85'
FW 23 斉藤 光毅57'
FW 9 一美 和成57'

監督 下平 隆宏

柏レイソル スターティングメンバー
GK 17 キム スンギュ
DF 24 川口 尚紀
DF 13 北爪 健吾88'
DF 25 大南 拓磨
DF 4 古賀 太陽
DF 20 三丸 拡
MF 27 三原 雅俊88'
MF 8 ヒシャルジソン
MF 39 神谷 優太51'
FW 9 クリスティアーノ57'
FW 14 オルンガ

SUB
GK 16 滝本 晴彦
DF 50 山下 達也88'
DF 6 高橋 峻希
MF 33 仲間 隼斗51'
MF 7 大谷 秀和88'
FW 19 呉屋 大翔57'
FW 37 鵜木 郁哉

監督 ネルシーニョ


今年2月のラグビートップリーグの試合以来、8か月ぶりのニッパツ三ツ沢球技場への参戦。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で入場者規制中の三ツ沢の雰囲気はどのようなものか
一度確認してみるのもアリかと思い、今年初めての入場。
個人的にはようやく今シーズンが始まったようなものなのかも。


三ツ沢メイン
入場規制中であるとはいえJ2時代と変わらない程度のかなりの客入り。
会場の雰囲気はやはり声出し応援禁止ということもあり静かなことは確か。
でも規制緩和後ということもあり昨年のJ2時代と変わらない程度の客入りな印象だった。
応援の声がうるさく感じる方にとっては丁度よい雰囲気なのかもしれない。


久々に来た横浜FCホームゲームということで珍しく新しいグッズを購入しチームに貢献。
持っていそうで持ってなかったLフラッグ。
こういうベーシックなグッズを出してくれるのはありがたい。




試合中
やはり現地で見るサッカーは迫力がある。
そして横浜FCも柏も今年J1昇格組であるが、昨年よりもプレースピード、判断力ともに
上がっており、流石はJ1だと思う内容だった。

しかし結果は0-3で負け
オルンガの2ゴール、後でよく観るとどちらもスーパーゴールで
特に2点目はファーストトラップとクイックネスで勝負ありのどうしようもないゴールだった。
3点目は前掛かりになったところのカウンターだったとはいえ、余計な失点かも。

横浜FCは前半の瀬沼の決定機で追いついていればという場面や
シュートまで持っていく流れは良いもののフィニッシュがことごとく決まらない。
今年はこのようなシーンが兎に角多い横浜FC。
降格が無いシーズンということから我慢の年とも言えるのだけど、確かにこのような
シーンの連続を現地で見せつけられていると、サポーターもちょっとしんどいのかも知れない。


今回の柏は先制後からは5バックで守備を固めてきた。
怪我から復帰したというFW 9 クリスティアーノの裏抜けやMF 39 神谷のドリブルは
脅威に感じ、ネルシーニョ監督の采配も流石だなと。

横浜FCはやろうとしているスタイルは悪くない。
しかし、立ち上がりの失点やチャンスの後の失点など
失点する際のパターンが何時もよくないので、そこは改善して欲しい。

思わず声を出したい気持ちやビールはまだ我慢だが、新しい空気を感じたこの日の三ツ沢。
だいぶ秋めいて涼しくなった夕方からだったので、かなり快適に観戦できた。
次回はいつ観戦になるか未定だが、もう1、2回位はまた参戦したい。

【DAZNハイライト】横浜FCvs柏レイソル/2020明治安田生命J1リーグ第20節


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ沢帰還 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事