From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

鹿島・柴崎、スペイン2部テネリフェ行き

2017-01-31 | サッカーネタ
柴崎 スペイン2部テネリフェに移籍、ラスパルマスと同じカナリア諸島本拠 (スポニチ)

カナリア諸島って、日本で言う所の佐渡島や八丈島かと思ったが
調べてみると沖縄に近い位置や文化関係なのね。
(マドリードから約2,000km、総人口200万人)

といっても、殆どアフリカ沖といって過言じゃないが。

つか、スペインって大久保嘉人も一時いたマヨルカ島もだけど
離島にプロサッカークラブ持ってる所、結構あるのね。

クリスティアーノ・ロナウドもポルトガルのマディラ諸島出身で
そこにもプロクラブが2つもあるというし。

日本だと沖縄以外の離島でプロクラブ持つのは正直厳しいよなと感じつつ
離島のクラブということで、ちょいと関心が高まった柴崎の1件なのでありました。

スペイン2部というと現相模原監督の安永聡太郎が97-98シーズンに在籍した
UEリェイダ(ジェイダ、レリダ)を思い出すけど、こちらも調べてみたら
2011年に破産して解散、クルブ・リェイダ・エスポルティウ(Club Lleida Esportiu)という
名称の新クラブになっていたのには、もっと驚いた。

もう24歳とうことでフィジカル強化する猶予は殆ど無いかも知れないが
別人のように身体を鍛えあげて驚かして欲しいところっすね。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事