From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

市原臨海の話 続報

2006-08-31 | サッカーネタ
昨日のエントリーの続報です。

8月31日付 千葉日報に市原臨海の改修案について掲載されていました。

2006.08.31 upload
改修費10分の1に減額
市原市臨海競技場 あす補正予算で提案
 J1リーグの開催を断念した市原市は三十日までに、当初の臨海競技場改修事業費約八億円を八千万円に減額する補正予算案を、あす九月一日開会する市議会に提案する。
 当初は、仮設サイドスタンドを取り壊し、鉄筋コンクリート製のスタンドを建設。市原産の木材を使ったベンチシートを設ける予定だった。JリーグからのJ1リーグを開催する望ましい競技場条件の引き上げに伴い同市はJ1からの撤退を決定した。スタンド改修もJ1仕様からアマチュアスポーツ仕様に変更した。
 修正した改修事業は、撤去した仮設スタンドの後に、盛り土をして芝生のサイドスタンドを建設する。事業費は既存スタンドの解体と芝生スタンド新設を合わせて八千万円と十分の一に減額した。
 市都市整備部によると、臨海競技場はサッカーのほか陸上競技などアマチュアスポーツの拠点として整備する。芝生スタンドは来年一月に着工し、三月に完成する。改修期間中は、メーンスタンドやバックスタンドで観戦してもらうという。


千葉日報 地域ニュースより抜粋


なるほど。こういう話だったのね。
でもやっぱりJリーグからのJ1リーグを開催する望ましい競技場条件の引き上げ
という項目はやはり気になりますな、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSL2B 9月分 シーガ... | トップ | こ、この会社は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事