From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

冬季五輪前半戦まとめて

2010-02-20 | その他
バンクーバー五輪も半分終わったので感想をまとめて箇条書きに。

・昨日のフィギュア男子、高橋の銅は素晴らしかった。おめでとう!織田は不運としか…。 小塚はこれからの選手。

・スノボ、ショーンすげえ。国母もマックツイストの空中姿勢は画になるなと思った。
 国母も青野も着地が良ければよりメダルに近い順位になったと思う。

・国母の服装問題ではネタを提供し続ける形になった本人も迂闊だったが、あのしつこ過ぎる騒ぎぶりも……ねえ。

・個人的にX系スポーツを見るのは好き。インパクト勝負の種目だからスポーツ見る時間が少なかった就職し立ての頃、
NHK・BSの30分程度のダイジェスト番組で短時間にパパっと楽しめる所が良かったので。
当時はBSのサッカーもバスケの中継ものろまったらしいスポーツに見える位だったし。ちなみに10年ほど前の話。

・男子スピードスケートは500は素晴らしかったが1000ではどうしたものか。女子は15歳の子が騒がれすぎだね。

・初日の女子モーグルも上村は惜しかった。これが最後かなあ。

・カーリングはようやくルールを覚えたことが収穫か。つか男子の競技もやってるはずだけど見たことがない…。

・アイスホッケーはアレを生で見れたらアイホに対する認識がまた変わってるだろうなと思う。まだろくに見れて無いのが残念。

・あと忘れてはならないのがフィギュアペア。川口サン&スミルノフペアは結果はフリーでミスもあって残念だったけど
 SPの演技に魅入ってしまった。公認応援ブログも発見。終盤にはエキシビジョンもあるようなのでまた見てみたい。

他にもまだ競技はあるけど、この辺で。
五輪っていうと、やたら愛国心を煽る向きがあるけど、今回の冬季五輪を見てると選手は
まず本人と周囲の人達のために頑張って欲しいなと思う。演技系の種目とかは特に。
国母の服装問題や川口サンの国籍選択などにしつこく文句垂れる国士気取りな連中のネット等の
意見を見ているとホント不快でしょうがないなと。
それと、逆にメダル獲得数とか煩く言わない分だけ、競技について落ち着いて楽しめる
ことが今回の五輪の特徴ですね。競技が終わった皆さん、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田まこと 死去 | トップ | 静岡県高校サッカー新人戦 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事