From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

平成26年度横須賀市民大会決勝戦 横須賀市社会人選抜vs防衛大学A

2014-12-02 | 横須賀ふっとぼー(観戦記)
2014/11/30 平成26年度横須賀市民大会
決勝戦 15:00KO(40分ハーフ)
会場:横須賀リーフスタジアム(横須賀市佐原)
観衆:45人(目測)
横須賀市社会人選抜20-11防衛大学A
2-0
得点者

4井上雄貴
10木村哲太
時間
22分
52分
78分
得点者
52番


横須賀市社会人選抜
(平成26年度横須賀市民大会決勝戦vs防衛大A)
13福西健人 10木村哲太
20佐藤健太7浜脇絢太郎
17前田敏輝 30中田海介
2小松秀人6杉下翔太
5谷幸樹 4鬼丸敬
16加藤翔太


横須賀市社会人選抜 選手交代
41分 13福西健人 → 33岩本健

横須賀市社会人選抜 警告・退場
59分・4鬼丸敬(警告)
76分・2小松勇気(警告)

===============================================================

防衛大学A スタメン 4-4-2

    99   8

52          51

    38  44

37   2  34  35

      42

防衛大学A 選手交代
70分 99 → 50
79分 37 → 41

防衛大学A 警告・退場
なし

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
==============================================================

 
30日は近場でサッカーを観ようと横須賀市民大会決勝戦をチョイスしてリーフスタジアムへ。
と思ったら、家を出る前に自転車の鍵が何時もの場所に無くて軽くパニックに

何とか鍵は見つかって会場へ向かったけど今回は10分遅れの遅刻ということに。
よって、今回はシュート数など細かい記録はございません。ご了承をば。

決勝戦のカードは横須賀市社会人選抜vs防衛大学Aというもの。
横須賀市社会人選抜はYokosuka city fcのメンバーと横須賀高校OBから1名(中田海介選手)が加わった編成。
なお、横須賀市社会人選抜は赤、防衛大学Aは白のユニ。
会場のリーフスタジアムでは、時計付得点板が設置されていたりと
市民大会ながらファイナルに進むとそんな美味しい得点があるのかと感心しきり。
もっとも、この得点板は次の試合のためにあったようなのですが、そこはまた別エントリーで詳しく。

試合の様子は簡単にざっくりと。
防大Aは前にも見たことがあるけど、しっかりと守備ブロックを形成し
両サイドのMFが良く動きFWも裏を狙える好チーム。

横須賀市社会人選抜はその防大Aの守備をなかなか崩せずもどかしい展開。
22分、防大Aは縦の攻撃から最後は52番がゴールを決め先制点を挙げる。
前半は防大Aが1-0のリードで折り返し。


後半に入るとスタジアム外で気合を入れていた高校生の集団がアップ場でアップを開始。
1つは地元三浦学苑だけど、もう1つは日大系の高校のもよう。
この時まではまだ何も事前情報を仕入れてなかったので、そんな風にしか見えなかったのでした(失礼)
とにかく、フットサル場大の広さのアップ場に入りきれないほどの部員がアップする様は、まあ凄いなと


と、時々アップ場の方を眺めたりしてマッタリと観てたのですが
後半12分(52分)、横須賀市社会人選抜は左サイドで2小松勇気選手が挙げたクロスボールを
相手DFがクリアのつもりが後逸。これをGKの処理ミスでこぼれたところを4井上雄貴選手が詰め
横須賀市社会人選抜が同点に。


この後も攻めあぐむ横須賀市社会人選抜、守って時折カウンターな展開が続いたが
終盤に差し掛かった後半38分(78分)、横須賀市社会人選抜10木村哲太選手の
決勝ゴールが決まり、横須賀市社会人選抜が逆転に成功!!
スコアはこのまま2-1で横須賀市社会人選抜が見事、この市民大会の覇者という結果に終わった。
選手関係者の皆さん、おめでとうございます。

 
この試合の後、市民大会の表彰式が行われたけれど
次の試合が迫ってきており、ちょっとバタバタした流れに。
防衛大Aはやはり自衛隊関係だけあって、こういった儀式ではしっかりしていますね。
横須賀市社会人選抜、防衛大学Aの皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | Together for the Goal »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀ふっとぼー(観戦記)」カテゴリの最新記事