From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横須賀FC(仮称)練習見学

2014-02-25 | 横須賀ふっとぼー(話題)
今日は仕事帰りに横須賀リーフスタジアムへ。
今年から神奈川県3部に参戦する横須賀FC(仮称)の練習を見学に行ってきました。
スタンド開放は無いので外から見学。見学者は目下、オイラ1人だけ…(^^;


ピッチでは子供用サイズのコートを使っての7対7が行われていたけど
ホーム側でプレーしている方を見ると結構お年を召している方もおり、どうも違うチームのようだった。


アップ場側のピッチでは遅れて鬼回しからシュート練習へ移行するチームがあった。
恐らくこの方々が横須賀FC(仮称)であるもよう。
こちらの一団の方のシュート練習を見ているとGKに見慣れた顔の選手が。
恐らく、若手の教育という意味合いで練習に助っ人参加されたのでしょうね。
(詳しい事情は分からないので、そういうことにします)


シュート練習の後は、こちらも7対7のミニゲーム。
こちらのゲームで大きなカメラを構えた方がピッチ内で練習の模様を撮影していたので
このチームが横須賀FC(仮称)なんだと改めて確信。


この日はミニゲームを数本行って21時前に終了。
正直なところ、まだ練習の強度は強めには見えずチーム作りの道半ばといった感じ。
集まった選手はかなり若手中心のメンバー構成でした。

とりあえず練習の印象はこんな具合に。
このチームに関してはまた後日述べようかと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年三浦半島新春サッ... | トップ | 2014JFL 日程発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀ふっとぼー(話題)」カテゴリの最新記事