From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第47回関東サッカーリーグ2部前期第3節 横浜猛蹴 vs 日本工学院F・マリノス

2013-04-21 | 横浜猛蹴(観戦記等)
2013/04/21 2013 関東サッカーリーグ2部 前期第3節
11:00KO(45分ハーフ)
会場:日本工学院グラウンド(東京都八王子市)
観衆:90人(目測)
横浜猛蹴10-00日本工学院F・マリノス
1-0
得点者
28鳥毛(PK)
時間
71分
得点者




横浜猛蹴
(2013関東リーグ前期3節 vs 日本工学院F・マリノス)
18 飯田 28 鳥毛
20 斉藤直23 米山
7 町田 26 関口
13 永埜5 二宮
21 栗原 37 青野
31 堀


横浜猛蹴 選手交代

46分  7町田 → 16金子洋
65分 18飯田 → 11相澤
81分 28鳥毛 →  8藤原

横浜猛蹴 警告・退場

13分 20斎藤直(警告)
55分 26関口(警告)
61分 16金子洋(警告)

====================================================



日本工学院F・マリノス スタメン 4-4-2

     11河合  10河野

7庭田              12辻
   
      3松島   6熊沢

4町田真 13高井   8蒲原  15大槻

         1小泉

日本工学院F・マリノス 選手交代

59分 11河合 → 14横山
79分 10河野 → 16岩田
85分  6熊沢 → 19瀧村

日本工学院F・マリノス 警告・退場

なし

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
===================================================

関東リーグ2部前期第3節となったこの試合は、横浜猛蹴のホーム扱いであるけど
相手の日本工学院F・マリノス(以下、日本工学院)の試合会場という変則開催。
しかしながらグラウンド確保に協力いただいた日本工学院関係者の皆様には大変感謝です。

前日の雨が心配されたが、会場のに着くと小降りになって一安心。
昨年は水溜りの中の試合になって心配された同グラウンドだったけど
この冬に人工芝の張替えを行ったようで真新しいピッチでのプレーになったのは
良かったのではないかと。

 
会場の様子はご覧のようにプチアウェイ状態。チームもテント内での円陣となりました。

猛蹴のスタメンはセンターバックに21栗原が入り左SBには13永埜を起用。
GKは31堀が入る布陣。鳥毛はこの日はスタメン出場。
相手の日本工学院は、今年は横浜マリノスユースや横浜FCユース、町田ゼルビアユースなど
Jクラブ下部組織からの入団者が多く強化しているもよう。学校としてのパイプ作りにも
一役買っているのかもしれませんね。

では試合。
前半は立ち上がりは足元の状態を見てかお互い慎重な入り方で推移。
猛蹴はDF陣が堅調で相手の攻撃の芽をよく摘んでいたけど、攻撃の方は
ピッチコンディションもあって双方縦に蹴りだす場面が長く続く。
そんなこんなで前半は特に見所もないまま折り返し。

後半に入り猛蹴は7町田に変えて16金子洋を投入。
金子洋投入後の猛蹴の布陣はこんな感じ。

      28鳥毛  18飯田

16金子洋             23米山

      20斉藤直 26関口

13永埜  21栗原  37青野   5二宮

         31堀

後半も53分に26関口のミドルシュートがGK正面に向うなど
いい場面もあったが、ゴールには至らず。
猛蹴は65分に18飯田から11相澤を投入。ポジションは飯田の場所に入る形。
日本工学院もFWを1枚交代(59分 11河合 → 14横山)

20130421関東2部 横浜猛蹴・鳥毛PK

こう着した流れが続く中迎えた69分、猛蹴は28鳥毛がPA内で
ドリブルで持ち込んだところを相手選手が倒してしまいPKを獲得!
鳥毛は開幕戦以来のPKとなったが、今回は1発で決め今季2点目をゲット!


その後、日本工学院選手も選手交代カードを出し切ってミドルシュートなどで攻め込むが
猛蹴も落ち着いた守備で試合をクローズ。
内容は良くないながらも嬉しい今季初勝利を挙げることができた。
監督は終始ご機嫌斜めな様子だったけど、これからの練習などによる
レベルアップに期待したいところですね。
なお、この日の猛蹴チーム内MVPは5二宮だったとのこと。
確かに彼のサイドを破らせなかったことは大きかったですね。


次の試合は4月29日(月・祝)
対 海自厚木マーカス
11:15キックオフ@馬入ふれあい公園(人工芝)です。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 J2 第10節 ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜猛蹴(観戦記等)」カテゴリの最新記事