From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

祝!再開脱出!!!(2021明治安田生命J1リーグ 第26節 横浜FCvsガンバ大阪 DAZN視聴)

2021-08-25 | 横浜FC
明治安田生命J1リーグ 第26節
2021.08.25(Wed)19:03KO
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
観衆:*3,892人
横浜FC -1(1-0) ガンバ大阪


得点者
1-0 45+5分:MF38アルトゥール シルバ(横浜FC)
1-1 48分  :MF11小野 祐二     (ガンバ大阪)
2-1 80分  :FW50フェリペ ヴィゼウ (横浜FC)
3-1 90+8分:MF15安永 玲央     (横浜FC)

公式記録(Jリーグデータサイト)
https://data.j-league.or.jp/SFMS02/?match_card_id=25227

久しぶりに(じっくり見始めたのは後半からだが)見たDAZNでの横浜FC戦。
先制しても追いつかれ、数的優位になっても安心して見ていられないヒヤヒヤする
試合展開だったが、横浜FCはようやく4勝目を挙げ大分が負けたこともあり
ついに再開を脱出することに。


前半から観てないので、スタメンやシステムのことはあえて省略するが
新加入のアルトゥール シルバがセットプレーから決めて横浜FCが先制。
良い流れで折り返したに見えたが・・・。


後半立ち上がりにいつも危なっかしいセットプレーから失点。
ちなみにガンバの小野祐二選手は横須賀・衣笠の英雄的存在だったりする。


80分には新助っ人の一人、フェリペ ヴィゼウがラッキーなエアポケットから
豪快に決めて勝ち越し!!
ラッキーな場面でも決めきったのは流石だったが、その後のビッグチャンスも決めて欲しかった。


終盤はもう一人の助っ人外国人選手・GKスベンド ブローダーセンの
ファインセーブが無かったら勝てていたどうか分からないほど。
暑さと疲労でグダグダだった隙を突いたのはMF安永!!!
それまでの自身の細かいミスを帳消しにしてくれる相手の虚を突いた豪快なシュートで
ダメ押しし、試合を決定づけてくれた。



【公式】ハイライト:横浜FCvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第26節 2021/8/25



ということで、冷えたビールが無かったのでコチラのサワーで代用

内容を見れば、まだまだ危なっかしいように見える試合じゃダメなのは分かるんだけど
勝ちに越したことは無い。
今夜は大いにこの1勝と最下位脱出を喜び、次に繋げていきましょう。

*新型コロナウイルス感染予防対策のため、制限付き
(入場者数上限「5000人以下」又は収容率「50%以下」)での試合開催


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021アスルクラロ沼津の... | トップ | オーナーズカード届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事