From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

伊勢フットボールヴィレッジ

2013-03-01 | サッカーネタ
伊勢に赤福寄贈のサッカー場完成(3月1日・中日新聞)

伊勢フットボールヴィレッジの工事の様子(伊勢市)
伊勢フットボールヴィレッジ 施設概要(伊勢市)

赤福というと以前、原材料表示偽装事件で物議を醸した件が記憶に新しいけど
サッカー場建設に一役買っていたことは初めて知りました。
伊勢神宮式年遷宮後の誘客促進策として進められた事業とのこと。

当初は7面整備する予定だったのが件の事件で5面に縮小されたものの
一部ガラス張りの斬新なデザインのクラブハウスと屋根付観客席(900席)があるのは
本当に素晴らしいですね。この規模、このデザインで総工費13億円というのもまた凄いなと。
一昔前の地方都市なら野球場やテニスコートなどが造られそうな流れだったと思いますが
サッカーのトレーニング設備が造られたことに時代の流れを感じますね。

26年度にオープン予定の神奈川県フットボールセンターも本当は
ここのようなクラブハウスと屋根付観客席があるのが理想的なんですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 2012 観戦記録(下半期) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事