From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第36回神奈川県社会人サッカー選手権大会決勝T2回戦 横須賀高校OBクラブvs横須賀マリンFC(2017.01.22)

2017-01-24 | 横須賀マリンFC(観戦記)
2017/01/22 第36回神奈川県社会人サッカー選手権大会
決勝T2回戦 11:16KO (40分ハーフ)
会場:住友電工横浜グラウンド
観衆:約10人(目測)
横須賀高校OBクラブ11-00横須賀マリンFC
0-0
得点者
13番
時間
37分
得点者



横須賀高校OBクラブ スタメン 4-4-2

    16  32

13          10

    23  92

 8   7   4   5(C)

      33

  
横須賀高校OBクラブ 選手交代
80+1分 16 → 18

横須賀高校OBクラブ 警告・退場
23分 16(警告)
39分  9(警告)

シュート       5(前3後2)
ゴールキック    11(前6後5)
直接FK      13(前7後6)
間接FK       4(前3後1)
オフサイド      3(前2後1)
PK         0(前0後0)
CK         8(前5後3)
============================================================

横須賀マリンFC
(2017/01/22 第36回神奈川県社会人サッカー選手権 決勝T2回戦 vs横須賀高校OBクラブ)
8鈴木裕也 11喜屋武大輝
26井上真杜32加藤弘二郎
27吉田尚人 4國分俊樹
15徳江一航20石井拓人
3那須野真 2中澤良太
16加藤翔太

横須賀マリンFC スタメン
GK16 加藤 翔太
DF20 石井 拓人
DF15 徳江 一航
DF 4 中澤 良太(C)
DF 3 那須野 真
MF 4 國分 俊樹
MF27 吉田 尚人
MF32 加藤 弘二郎
MF26 井上 真杜
FW 8 鈴木 裕也
FW11 喜屋武大輝 

横須賀マリンFC 選手交代
41分 MF 8鈴木 裕也 → FW田嶋 数馬
60分 MF32加藤 弘二郎 → MF24岩見 将斗
72分 FW11喜屋武 大輝 → MF14福島 亘

横須賀マリンFC 警告・退場
69分:24岩見 将斗(警告)

シュート       7(前4後3)
ゴールキック     8(前4後4)
直接FK      12(前7後5)
間接FK       4(前0後4)
オフサイド      3(前1後2)
PK         0(前0後0)
CK         5(前2後3)
*記録は管理人独自集計による。(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
============================================================

2017年最初のサッカー観戦事始めは、毎年恒例の神奈川県社会人サッカー選手権からスタート。
この日は住友電工横浜グラウンドで横須賀ダービーが行われるということで、こちらから観戦。

横須賀高校OBクラブ(以下、横高OB)は、久々の試合観戦。
横須賀マリンは先月の県2部優勝決定戦以来になりますね。
会場の住電横浜グラウンドは例によってクレーのボコボコのピッチ状態。
でも、この風景を見ると「あー、何時もの社会人選手権(会長杯)だよなあ」と
不思議にも少しホッとしてしまいますね(笑)


では試合。

横須賀マリンは、GKが県2部優勝決定戦で自信を深めた16加藤選手が務め石川扶選手はベンチスタート。
FPはほぼべスメンであったが、7田丸誠選手が不在だった。
横高OBも以前見たメンバーとほぼ変わらず。立ち上がりにペースを掴んだのは横高OB。
FW16番のポストプレーから組み立てる流れがハマり、マリンにペースを握らせない。
28分、マリンはCKの流れからダイレクトパスの繋ぎからシュートを放つがゴール左に逸れる。

2017/01/22 横須賀高校OBクラブ決勝点

このまま0-0で折り返しかと思われた37分、横高OBはマリン陣内でボールを奪うと
MF13番の選手がドリブルで1人交わしてミドルシュート!!
このシュートが見事マリンゴールネットを揺らすことになり横高OBが先制!!
前半は横高OBリードで折り返し。

 

後半に入っても横高OBの球際の厳しさと、空中戦でペースを掴めないマリンの図式で
試合は進んでいく。マリンも3人の選手交代策を打つが状況を打開するには至らず
このまま1-0で横高OBが今や格上となった横須賀マリンを倒すジャイアントキリングを達成することに。

結果だけを見ると意外だったかも知れないが、この日のマリンは
県2部優勝決定戦のようなリズムが作れず、むしろ自滅に近い恰好か。
以前から指摘していた人工芝の横須賀リーフスタジアムで練習・試合を行っていたためによる
土グラウンド対応への課題が顔を覗かせたとも言えるかも。
県1部はまだまだ土グラウンドをホームとして試合を行う相手もいるので
今回の結果は今後の課題として生かさねば、今年の県1部を生き残るのは厳しいかも。

対する横高OBの皆さんは、今回はダービーということではあったけど
心はクールに当たりは激しい良い試合運びが出来たのではと。
試合後の挨拶時には特別に「横高OBコール」をサービスさせていただきました。
横高OBの皆さん、改めて横須賀ダービーの勝利おめでとうございます

県1部昇格組の横須賀シティが敗退してしまったため、今年の横須賀代表は
横高OBさんだけになってしまうことに。今後はさらに強敵と当たることになりますが
行けるところまで勝ち上がれるよう頑張って欲しいなと思います。
頑張れ横高OB

両チームの選手関係者の皆さん、お疲れ様でした。

2017/01/22 横須賀高校OBクラブvs横須賀マリンFCハイライト


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜GSFクラブ・クラブハウス... | トップ | アスルクラロ沼津 2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀マリンFC(観戦記)」カテゴリの最新記事