船乗り

海と共に生活

三邦丸 五目釣り 午後便

2014-05-25 19:11:53 | 日記
こんばんわ~(*^^*) 今日は 友達と 午後便の 五目釣りに行きました
家を0930に待ち合わせして 出発 加太を目指します 途中泉南インターにて降りて マクドナルドを食べ バイパスへ しかしながら 乗って少ししたら 大渋滞(>
和歌山降りてから 加太へ なんとか12時10分過ぎ ギリギリの到着 なんとか間に合って良かったです 多分
泉南からじゃ もう 恐らく今日は間に合わなかったでしょう(*^^*)
とりあえず 間に合ったのですが抽選は間に合わなかったので 空いてる席に五人並んで すわりました(*^^*)
まぁ 潮の流れが悪いから 今日はガシラかなと思っていました
船に乗り込むと ゴカイが用意されてました (*^^*)

1230出港 久々の釣り みんなテンションが上がり 子供達もおおはしゃぎ

ポイント迄走ること 15分 落としてみると おーっ なんか コンコンときます しかし最後迄餌は食うことなく ちょっとだけ残ってました おそらくカワハギか フグと思います(>
その後もあたりません そして移動して三回目でした ガツンと 来ました (*^^*)おーっ いいサイズの 25cmくらいのガシラでした (*^-^*)
その後も ポツポツあたる程度で なかなか 数が伸びません(>
次第に潮が早くなり 更には強烈な南風が吹いてきて 船は大阪湾側に移動(*^^*)
大阪湾側に移動して 揚げて下さいと言われ 電動リール 回すと ガツンと来ました(*^-^*)
すぐに電動リール止めてドラグ調整します 竿が絞めこまれて 二号のハリスが 一瞬で 切られてしまいましたv(・∀・*)
気を抜いていたので 逃がした魚は大きい(>
その後も ガシラ 少しだけと あとは 夕暮れ時に 母の大好物の チャリコを二匹だけ釣り なんとかお土産は確保出来ました(*^-^*)
友達と奥さん 子供達も全員釣れたので良かったです(*^^*)
みんな喜んでくれました(*^-^*)
三邦丸午後便は 3800円 1230~1700帰港 錘は30号です 少しだけの釣りですが楽しませてくれます (*^-^*)
今日は友達社長に 一緒に連れて行ってもらい ほとんど出して頂きました ありがとうございます(*^^*)

また行きましょう~(*^^*) ガシラはサイズは全体的に良かったです 船内では カワハギも釣れてました (*^-^*)
帰りも和歌山インターから 帰ってきました 1900過ぎには家に着きました 今日は少し疲れました(><)
また マアジ狙いで行きたいですね~\(^.^)/午前便で(*^^*)