身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の渡り。

2021-10-11 22:50:38 | 日記
秋の渡りももう終盤ですね。
仕事の関係でなかなか思うように鳥撮もいけません。
たまたま時間が取れたので、コスモスにとまるノビタキを求めて行きました!

もう満開です✨
ただここはスズメバチが多くて💦





スズメは沢山いるが…








オオタカやらチョウゲンボウやら…



追いかけっこしていたり💧

多分チゴハヤブサも💦
ってな感じで小鳥は脅えて出てきません😵

で別のポイントに行きましたが、ノビタキには会えませんでした⤵
先週ほんの一瞬みれた写真をアップします!

ちょっと遠かったですがセイタカアワダチソウに乗りました!



スマホの待ち受け用にトリミングしました😅
PCで見てる方はかなり酷い画質かと思います😵
こんな感じでも今季も遠出せずに見られた事に感謝です!
年々気象の状態が悪くなり、コスモスが台風で薙ぎ倒されたり蕎麦畑が被害にあったりで毎年撮影ポイントになっていた場所も撮影出来なくなっていたりで…😞
コロナをはじめ、改めて当たり前って無いと感じました⤵


ありがとうございましたm(_ _)m









最新の画像もっと見る

コメントを投稿