身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オナガ

2022-07-11 21:04:03 | 日記
今日は久しぶりに仕事が少し早く終わったのでツミの公園で少し撮影。

リラックスしていて全然動きが無くじーっと辺りを見ていると…

2羽のハトが嘴を絡め合っている⤴️

背中に乗り。



ペアリング😍
恋の季節ですね~💡
ってかハトって口の中からピジョンミルクってミルクを出すから一年中繁殖出来るんだったような…🤔

すると子供達が普段水浴びしたりしてるジャブジャブ池?みたいな所でオナガが集まっていました!

暑いので水を求めているようですね💡

水を飲みたい。浴びたい。でもちょっと怖いねかな? 押すなよ!押すなよ!💦
って感じの声が聞こえて来そう😅











意を決して!!
何だー!足届くやん😆💦
でも他の個体は入ろうとしない…
でも1度入った個体は気持ち良さそうに水浴び😆



おまえも入れば良いのにと言わんばかりに、湯船からあがるお父さんみたい😜
きっとこの団体はまだ若い個体だと自分は思いました!
しかしD600なかなか良い描写してくれます✨ 約14万ショットのカメラですが、まだまだ現役👍

今度は深い池💦













上手に羽ばたきながら空中水浴びができました!
皆快適に季節を過ごす為に命懸けで試行錯誤してるんですね💨



自分は野鳥に興味が出はじめて家の周りにオナガが沢山いて、何故こんな綺麗な野鳥がいつも飛んでいるのに今まで気にならなかったんだろう?って思いました💡
だってオナガって薄い青で尾がまるで鳳凰みたいに長くてとても美しい野鳥ですよね!
鳴き声はちょっと野蛮な感じがありますけど…😅

でも素敵な野鳥ですよね!
ありがとうごさいましたm(_ _)m













最新の画像もっと見る

コメントを投稿