身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒いスズメ。

2020-01-14 20:48:05 | 日記
今日も30分くらい近所の河川敷に行った。
いつもセッカがいるポイントに行ったら、何か黒い鳥が止まっていたので、急いで自転車を停めてカメラを出した!


?!スズメだ~😅
でもみょうに黒い…




黒い…




参考にいつも見るスズメを。
その黒さは、一目瞭然ですね👀
インターネットで検索すると、もっと黒いスズメが沢山出て来ますが😅
ただ汚れているだけなのかな?
たった1羽で佇んでいたから、仲間外れになってるのかな?
気になります💨




またまたオオジュリンです(^-^;
何故オオジュリンばかり探してるかって!?
中に、シベリアジュリンやらツリスガラが混ざっていないかを見ているんです☝
まぁなかなか居ませんですね💧


夕暮れのユリカモメ。
他の野鳥もこんなに近くで撮れたら良いのになぁ⤵なんて考えたりします(^-^;
そう言えば、この前足環を付けたユリカモメを撮影したので研究をしている団体に写真を提供したんです。




こんな感じで、そしたら返信頂いて何年にどこで足環を付けて何年は、どこで越冬したとか推定年齢とか細かく教えて頂きました!!
7才くらいだそうです。最長記録で20才とらいたそうです👀
なかなか面白い返信でしたので、また撮影したら送ろうと思いました👍



ありがとうございましたm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿