身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カナヘビちゃん

2020-11-19 19:57:24 | 日記
今日は健康診断でお休みしたので、健康診断終了後に観葉植物を物色しに行きました。
先日購入して置いたシダなどの盆栽用の軽石で出来た鉢に入れる為の植物なので、和っぽいやはりシダ?とかシノブみたいのを考えていたのですが、カナヘビの日光浴や水槽の中など考えたらきりが無い…
以前いたアマガエルには、クロトンを入れていたらかなり大きく育ち、水槽の蓋を押し開けてしまうほどまでになりました。

結局某100円ショップで、手頃なテーブルヤシがあり直射日光が苦手なようですが水槽越しなので大丈夫かなと思い購入して来て植えてみました!

こんな所に載せる程のレイアウトじゃ無いですが、隠れ場メンテナンスなど色々考えるとあまりやり過ぎないのが良いかと、アマガエルの時に思いました。

植えたらずっと塒の穴から見てるカナヘビちゃん💡


あー気になる気になる😆
今回は全てスマホ撮影です。
暗くなって来たので、ライトを付けていると…

ヨイッっと⤴



ヨジヨジ💦
頼りない茎ですが、登り始めて⤴



どんなもんだい!ってどや顔😆
カナヘビは木に登ったりするからやっぱり入れて正解てした🙌






そういえば、下の歯がはえているのがわかりました!
とっても小さい小さい歯ですね😊

人間から見た目もなんですが、カナヘビも緑があると気持ち良さそうに感じました!
昼間から起きてるカナヘビが見られて癒しの午後でした😌

ありがとうございましたm(_ _)m

SAMSUNG GALAXY SC04J使用








最新の画像もっと見る

コメントを投稿