しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

さぁ3月!外は雨、私はお仕事

2015-03-01 21:07:13 | その他の日記
以前紹介した信吾豆腐ですが・・・


実はいろいろなバリエーション(シリーズ?)があったのを先日買い物に行ったスーパーで知りました。


これは濃厚そうデスね。男前~な鉢巻が笑える。


やさしくとろける・・・って、どんなケンちゃんだよ!(笑)


おにゃのこバージョンの存在も確認。ちょっと勇ましい感じ。

発想がとってもユニーク、商品にもこういった遊び心は大切デスよね。勉強になります。
豆腐・・といえばザクやズゴックなんかのガンダムシリーズもあったなぁ・・・ま、ザクは美味しくなかったケド(爆)
しかし冷静に考えると・・・
スーパーで豆腐並べて写真撮ってる姿は傍からみたらさぞかし変な人だったろうね(自爆)


3/1(日)
早いもので暦はいつの間にか3月に突入!
この日は朝から割とまとまった雨が降りました。
勿論私は大会にGO!・・・
・・・と言いたいところでしたが、残念ながら急に仕事が入って断念!
そんな訳で、朝から会社でお仕事してました。
丁度、楽天でも「スーパーSALE」なるものも始まったこともあって、ついでに沢山入ってきた注文処理も出来て良かった・・かも。

そうは自分に言い聞かせたものの・・・やっぱ大会出たい~(←病気なので気にしないでくらはい)


午後3時頃にはとりあえず一段落、お雛様を出しました。
私のところではひな祭りは4月3日なので、この時期に出して1ヶ月程飾ります。
毎年の事とはいえ、結構めんどっち・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

その後は嫁さんのお買い物にお付き合い。

最近、気になっていた話題の商品「まぜてマジック」を買ってみました。
この商品、合わせだれの素といっておうちにある調味料を混ぜる事で大変身します。
たとえば・・・
マヨネーズと混ぜると「タルタル旨だれ」(フライやサンドイッチ)に・・・
醤油と混ぜると「和風甘酢だれ」(炒め物や唐揚げ)に・・・
ごま油と混ぜると「中華ねぎ塩だれ」(焼肉やバンバンジー)に・・・
オリーブ油と混ぜると「イタリアンだれ」(カルパッチョやサラダ)に・・・
・・・なっちゃうというアイデア商品
ケチャップなんかと混ぜて「ケチャップたれ」(ハンバーグやピザトースト)もいいみたい。
料理毎にそれぞれたれを買わなくてもこの1本あればいろいろな料理に使える優れモノデスね。


そんな訳で、この日の大会参戦は無く、今週の私は土曜日のピノキオ参戦のみで・・・

優勝:0 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:2 1回戦:0

・・・という結果でした。相変わらず冴えないなぁ。

今度の水曜日には祐くんの本命高校のお受験が控えてます。
ラストスパートだね、悔いを残さないように頑張って欲しいモノであります。



丸い氷をつくる事が出来る容器?道具を購入しました。\300位だったかな。


今夜の晩酌からはちょっとお洒落に乾杯!デス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿