しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

夏休み終了

2011-08-31 10:43:13 | その他の日記
8/31(水)/
夏休みも終わり、子供たちは今日から2学期。

長い休みでしたが、今の小学生って忙しくて、自由に遊べる時間って意外と少ないなぁって思います。
ラジオ体操・プール・・・このあたりは昔からの定番ですが、ずっとお稽古事や宿題に追われていたような感じでした。
祐くん、スポーツといえば週1の空手くらいなのであまり偉そうな事はいえませんが、野球だのサッカーなんてやってる子はこんなモノではないのかもしれません。
そんな忙しい合間を縫ってバトスピ大会やボディボード教室、ヨット教室に通ったりしてそれなりに充実していたのかもしれません。

ヨット教室に参加

桃は体操教室のイベントや合宿なんかもあって、結構大変だったみたい。

掛川(大東町)にて

私のほうは、7/18のバトスピMAXの余韻を引きずったまま、サマーキャンプに突入、子供たちとはバトスピ大会や自由研究の資料集めに出掛けたくらいで、特別どこかにお出掛けということもないまま終わってしまった感じでした。

掛川城にて(自由研究)

さぁ、明日から9月。
バトスピの制限カードも増えて、環境が変わってくるのかな?
ちょっぴり楽しみだったりして・・・。

ゴメンネ、1匹しか飼えないの

ラスト「ダブルXレア」&「ブードラ」大会

2011-08-28 20:14:00 | バトスピ
8/28(日)
この日は大きな規模での防災訓練がありました・・・
・・・が、訓練が始まる前にコッソリ大会に出掛けて行きました。(゜゜;)\(^^;)コラコラ

参加出来る「狙え!ダブルXレア大会」「ブードラ大会」もこの日が事実上「ラスト」という事でこの日もキアイが入ってました。
(バトルブレイクの全国ツアー??も浜松でありましたが、やはりバトスピでしょ・・・という事になりました)

11:00 サンタファミリークラブ羽鳥 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
20名定員MAXの参加者で開店時間には枠が埋まってました。
1回戦:
祐くんは不戦勝♪
私(赤アスラ) vs 赤速攻の小学生 ・・・×
いきなり1コケ早すぎて対応出来ませんでした。
2回戦:
祐(赤マルス) vs 前○さん(赤) ・・・○
3回戦:
祐 vs ドナルドくん(赤マルス) ・・・○
焼き合戦で勝ちました(笑)
4回戦(準決勝):
祐 vs タカチンさんJr(お兄ちゃん)赤 ・・・○
決勝戦:
祐 vs エムさん(黄) ・・・○
な・ん・と!優勝!!
最後に取れて良かったね。おめでと!
・・・で、オプシディオン以外に頂いた裏Xは・・・

ガルード・・・ハズレ!でした。

お昼を挟んで、同じお店のブードラ大会に参加
ブードラもこれでラスト大会でした。

13:00 サンタファミリークラブ羽鳥 1本勝負 バトスピブースタードラフト大会
8名参加
1回戦:
祐 vs 中学生 ・・・○
私 vs 中学生 ・・・○
2回戦(準決勝):
祐 vs ドナルドくん ・・・×
私 vs ウガンダくん ・・・○
決勝戦:
私 vs ドナルドくん ・・・×
残念ながらあと1歩、優勝に届きませんでした。
ドナルドくんのデッキ見せてもらいました。
・・・わが友、ルナ友、ウラノス、シュウ・・・
・・・といったまるで構築されたデッキのようなラインナップでした。
私はというと、めぼしいものはセブンスアポロくらいなもので・・・
一言・・・・「無理~!!」
ドナルドくん、おめでとう!!

大会後、帰り道に藤枝鑑定団を覗いてみたら、前大会の優勝者のデッキが紹介されてました。

ちなみにスタンダードが祐くん、マスターがティータイムくんです。

・・・という訳で、今週の我が家は・・・
優勝:1 準優勝:1 3回戦:1 2回戦:3 1回戦:2
・・・という結果でした。


まゐ様、ダンくんが好きだったのね。
てっきりバローネ様かと・・・

「緑」強し!

2011-08-27 19:14:12 | バトスピ
8/27(土)
「狙え!ダブルXレア大会」「ブードラ大会」も今月で終わりなので、この週末が最後となります。
・・・という訳で、いつになくキアイが入っていた我が家でしたが・・・さて・・・

少し早めに会場入りをし、暇そうにしていた青年(鈴○雄大くん)をつかまえて開始時間までフリーに付き合ってもらいました。
ありがとう!

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
26名の参加者
1回戦:
祐くんは不戦勝♪
私(赤アスラ) vs 浜○パパさん(黄2コス) ・・・×
いきなり1コケしちゃいました
2回戦:
祐(赤サジット) vs ラッパーくん(赤マルス) ・・・×
こちらもいきなりのライバル対決で負けちゃいました
我が家、早くも終了!
決勝戦は、常連さんの寺○さんがM田くんを下して優勝!!でした。
おめでとうございます。
ちなみに今回上位3位までが、なんとすべて「緑」でした。「緑」つおい

盤面右側が寺○さんです。


つづいてブードラ大会、こ、今度こそっ

15:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピブースタードラフト大会
9名の参加者
1回戦:
祐、私、ともに不戦勝♪
2回戦:
祐 vs 斉○さん ・・・○
私 vs BOSSさん ・・・×
セフィロ・アリエスは、ちとキビシかったデス。
無理~デスから~・・・切腹!(古?)
3回戦:
祐 vs このお店のジャッジの宮○さん ・・・×
我が家、終了!
優勝は我らのBOSSさんでした。
おめでとうございます。
祐くん、賞品の小冊子をちゃっかりBOSSからいただいてました。(看板画像)
ラッパーくんとフリーをしばし楽しんでから帰途につきました。

キアイが入ってた割りにはイマイチ結果に反映されない我が家でした。
・・・ま、いつもの事か・・・(-_-)ゞ゛ウーム

桃の忘れ物

2011-08-21 19:23:05 | バトスピ
8/21(日)/
この日も桃は体操教室のイベントがありました。
今回のステージはグランシップのホール
朝、8:00現地集合でしたので、桃と嫁さんをグランシップに届けて、祐くんと自分は同じ市内の大会会場に向いました。

・・・会場に着いたのは8:15頃・・・
いくら当日先着の会場とはいえ、さすがにまだ誰もいませんでしたソリャソーダ

開店時間の10:00頃には、すでに定員を超える人が並んでました。

11:00 サンタファミリークラブ羽鳥 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
20名のフルエントリー
1回戦:
私はめずらしくこの店舗で不戦勝♪
祐(赤サジット) vs 大○パパさん(赤アスラ) ・・・×・・・1コケ
赤対決にて最後まで粘りましたが、ダメでした(序盤の除去がイタかった。)
惜し~という訳ではないのデスが、試合を見る限り決して内容は悪くなかったと思いました。

強豪パパさん相手によく頑張ったと思います。
2回戦:
私(赤アスラ) vs 杉浦Rくん(ぬるぬる) ・・・○
相手は小学生とはいえ、デッキやプレイングを見る限り、どーみてもタダモノではありませんでしたが、最後はギリギリ勝ちきる事が出来ました。
ホント、危なかったデス。
ここで嫁から携帯にコール
なんと、桃がステージ衣装の一部を自宅に忘れたとの事・・・。
一応、この場ではとりあえず嫁さんに任せててみたものの・・・
どうする、俺、大会出てる場合か?・・・みたいな・・・
そんなこんなで迎えた3回戦:
私 vs キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! さん(緑)・・・×
桃の事は気になりましたが、なるべく考えないようにしよう・・・
という中で頑張りましたが、やはりそんな中途ハンパな気持ちが残っている中で勝てるほど甘くはなく、唯一のチャンスもバインディングソーンであっさり止められ「THE END」でした。

終了後、ブードラ予約してあった祐くんを残し、私はブードラは諦め、途中嫁を拾って自宅へ・・・
忘れ物を取って、桃の待つ静岡(グランシップ)にとんぼ帰り。

1人残された祐くんはジャッジYさん、BOSSさんのご好意で、この店舗のブードラはキャンセルし、なんと違うお店のSB & ブードラに連れていっていただける事になりました。
いつも祐くんの事を可愛がってくださって感謝してます

桃の出番はいちばん最後のほうでしたので、終わって出てきた時には夕方になってました。

祐くんを預かっていただいてる事もあり、急いで自宅に向いました。
自宅に到着するとジャッジYさんとBOSSさんが車で祐くんと待っていてくれました。
重ね重ねありがとうございました!

祐くんの結果は(祐くんメモによると)次の通りデス。
13:00 サーティー清水 スイスドロー バトスピショップバトルマスター大会
参加?名
1戦目:
祐(2コス) vs 緑 ・・・○
2戦目:
祐 vs 2コス ・・・○
3戦目:
祐 vs 赤コン ・・・○
4戦目:
祐 vs 白 ・・・○
5戦目:
祐 vs 緑 ・・・×
6戦目:
祐 vs 赤 ・・・○
結果:6戦中5勝1敗 ・・・準優勝!
ガンディGET!!
ちなみに優勝したのは祐くんと同じく小学生の男の子だったそうです。
小学生、強い!!恐るべし子供たち!!

つづいてブードラ大会

15:00 サーティー清水 スイスドロー バトスピブースタードラフト大会
参加8名
1戦目:
祐 vs M田くん ・・・×
2戦目:
祐 vs BOSSさん ・・・×
3戦目は決勝戦のみで他の人は行わなかったそうです。
決勝戦:
ジャッジYさん vs M田くん
・・・師弟対決はM田くんに軍配!だったそうです。
おめでとう!!
ちなみに今回我が家のブードラ戦利品:サジットくんでした。

・・・という訳で、今週の我が家は・・・
優勝:0 準優勝:1 3回戦:1 2回戦:0 1回戦:1 圏外:1
・・・という結果でした。
今週の私はSB1回しか出られず、若干不完全燃焼かも。
娘のためとはいえ・・・サミシー!!

フリ~でバ~スト!?

2011-08-20 19:24:58 | バトスピ
8/20(土)/
この日は掛川(旧大東町)にて夕方より桃の体操教室のイベント出演がありました。
午後からの大会に参加するとイベントに間に合いそうもないため、大会断念!
しかし、この日から解禁の「バーストカード」なるものをVジャンプ3冊購入にて入手済みだったので、どうしてもデッキを回してみたい・・・
・・・と祐くん。(早速彼に持っていかれちゃいましたド、ドロボー!)

・・・という訳で、大会前の人をつかまえてフリーでもお願いしようという事になり、いつものピノキオさんに行ってみました。
会場についてその場にいた方にお願いして1時間弱という短い時間でしたが、しばし親子ともどもフリー対戦で遊んでいただきました。
つきあってくださった方々、ありがとうございました!
バーストカードの感想は・・・
まだこのVジャンプロモの1種類しかないため、場に伏せた時点でバレバレソリャソーダ
フラッシュでネクサス割れる点はいいですが、正直、使い勝手はイマイチかな~?
9月以降にはラインナップが増えるみたいなのでそうなればこのシステム、意外とオモシロいかも。
まぁ、これからに期待ですね。

大会開始の時間となり、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にした祐くんと私でした。

・・・そうそう、忘れちゃイケナイ・・・
桃のアクロバットダンス、なかなか上手に出来ました