takayan's tavern

バイクが好きなオヤジです

今日の支笏湖は雨でした

2008-07-19 23:46:48 | Weblog

今日は、ウトナイ湖~支笏湖方面に一人でプチツーリングをしました。
昼食は支笏湖でラーメン屋に入りましたが、14時頃なので客は私1人です。みそラーメンを注文すると店のおばさんが野菜を炒め始めました。ここまでは普通ですね。おもむろに小学生高学年~中学生位の少年が現れ、調理用白衣を着だしました。手ぬぐいを頭に巻いて調理に参加。

チャーシューがスープに沈んでいるためでしょうか家庭的な感じがします。
チャーシューは、食べる前にスープに沈めて温めるので、案外親切なのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿