ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 構造〇画研究〇 第2次面接

2005年03月12日 16時40分19秒 | ★就活日記
今日は始めての2次面接です
選考もちょびちょび進んできたなーと感じる今日この頃
出発予定時間10分前まで寝ていて起きたとたん大急ぎ
なんとか間に合いました
もうこの「新中野」に来るのはこの企業の選考過程のおかげで4回目
場所は完全に覚えましたよまぁ、改札でてすぐなのですが
ということでいざ、面接です受付を済ませB1Fで待つこと10分ほど
名前を呼ばれましたちなみに1Fでは1次面接待ちの人もいて
「頑張れーと心の中で応援していました
話しやすい人が面接官だといいなーと思い部屋の中へ
やった!!!とても話しやすい人でした
面接形式は1:1、時間は人によるのかもしれませんが私は10分
かなり早く感じましたというより実際かなり短かったです
滞在時間全部で20分ほどでしょうか
その時間に1000円と片道1時間半かけてるのは少し悲しいと感じました
本題ということで、面接内容ですが:

・家からの時間
・やってみたいこと
・なぜ構造なのか?
・構造の良いところ&悪いところ
・友達からどう思われているか
・最後に伝えたいこと
という感じだったと思います。
とても印象がよく感触も良かったので時間は短かったですが満足です
通過しているかどうかはわかりませんが
少し気がかりなのが家から1時間30くらいかかってしまうことです


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。。。 (J.N)
2005-03-12 17:54:15
10分って短いな進んでくと面接とかその少ない時間のために行かなきゃだからな時間と金がね

早い段階から交通費出してくれるとこがお得だよな
返信する
ここは・・・ (ぽこたん)
2005-03-12 17:57:14
次最終だけどお金でないっぽいな

まぁ、内定もらうまでは不安が付きまとうから頑張るよ
返信する
残念。。 (J.N)
2005-03-12 18:03:11
それは企業ごとで違うからしゃ~ないね

NEC系は早くから出してくれるからお得だよね



次最終か気合を入れて頑張ってよ
返信する
そうなの? (ぽこたん)
2005-03-12 18:38:03
NEC系結構落ちちゃってるからわからないけど

14日面接だけど出るのかなー・・・

ここは通ってたら次最終で26、27予定みたい
返信する
えっ!? (J.N)
2005-03-12 18:50:16
俺の受けのは筆記からでるって

NEC系列でそうなっているとか説明会で言ってたが他は違うのか

結果が待ちどうしいね
返信する
ええええええええ (ぽこたん)
2005-03-12 18:54:49
それは嘘だな

NEC系3個受けてるけど全部お金でてないもん

返信する
そうなの!!! (J.N)
2005-03-12 19:31:52
じゃあ俺がうけるとこだけかも

ラッキーです
返信する