ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

日〇情報システ〇ズ

2005年02月28日 19時18分23秒 | ★就活日記
午前に引き続き午後も説明会
午前の会場から京浜東北線で1駅か2駅の「大森」という場所が会場
近いと交通費もかからないし1日2つだし一石二鳥
そのぶん体力は消費するが
午前の説明会のあとすぐ移動しご飯を一人で食べていざ会場へ
・・・・始まるまで1時間30分くらいある
会場のベンチに座ってかなり休みました
受付開始の時間が近づき会場前へ・・・。
おー(o☆(ェ)'o)ゞアイタッ
ん?そのとき見覚えある後ろ姿が
同じ大学のと〇さんがいましたやっぱみんな就活してるよねー
大変だけどガンバロー
ということで、少し話して会場入り
説明会が始まりお決まりの会社説明当たり前ですが
この企業の強みを他の企業と比較して教えてくれました
印象に残ったのがとにかく資格取得に力をいれているということ
また、親会社からの仕事がそんなに多くなく、公共事業が多いということでした
会社説明の後、社員さんの実際の仕事の話を少しして終了
ちょっとしたまとめ

1、資格取得に力を入れている(厳しいらしい)
2、残業は少なくて10、20時間。多いと100~時間。平均30~40時間
3、社員5000以上、売り上げ約1600億の大企業
4、配属先は8、9割が神奈川か東京
5、国内最大規模のデータセンター保持

などなどです
主観的な意見としては結構入りたい会社だと思いました


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ry)
2005-03-01 01:25:45
お疲れ様

今日は構○計画のマッチングセミナーいって参りました。2つの回に参加した(計5時間ほど)んだけど、部署にもよるが社員の雰囲気は良かったと思います

一次面接も予約しました。どきどきだぁ

返信する
Unknown (Ry)
2005-03-01 01:27:29
明日は(てか、今日)初めてのGDです。

もう、当たって砕けろでがんばります
返信する
大丈夫か? (S・N)
2005-03-01 01:37:31
役割の役目はわかってるかい?
返信する
Unknown (Ry)
2005-03-01 01:41:03
なんですか?

役割というのは?



返信する
Unknown (J.N)
2005-03-01 01:44:10
初GDですか

頑張ってや
返信する
Unknown (32)
2005-03-01 01:48:32
ここの説明会、この前オレも行きましたよ。

会社案内が再生紙で作られていて、「うちらは環境保護にも取り組んでるぞ!」って感じが伝わってきて良かったですw

オレもここ、かなり志望度が高いです!



日○グループだけあって、まじめでエリートっぽいと感じました。



オレは、アプリケーションエンジニア職orネットワークエンジニア職のどっちかで迷ってるんだけど、ポコタンはどの職種をキボウしてんの?
返信する
Unknown (32)
2005-03-01 01:59:23
>Ryさん



オレは明日、初GDですよw



説明会の体感ワークとかは何回かやったことはあるんだけど、選考が絡んでくるとなると緊張するな~

それにかなり志望度が高い会社だし。。



初GD、お互い頑張りましょう
返信する
あれ? (S・N)
2005-03-01 02:15:16
司会、タイムキーパー、書記、発表者ですよ!
返信する
割り込んですいません (J.N)
2005-03-01 02:20:29
割り込んですまんが。。。

まだ2回しか経験してませんが...書記と発表者は一緒の方がいいと思います。

時間はみんな気にするからタイムキーパーはいらなくても平気な気が...

司会もそんな必要ないと思います。

やりたいという人がいたら別ですが。
返信する
まぁね (S・N)
2005-03-01 02:24:43
実際、俺も一回だけしかやってないけど役割なんてなかったしねJ・Nさんの言うとおりかな
返信する