ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

雑学 「NEET(ニート)」とは??

2005年03月14日 23時14分26秒 | ★趣味&その他(*'(Д)')
みなさんはNEET(ニート)という言葉を聞いた
ことがあるでしょうか??
実は2月10日はそんなNEETの日でありました。
ただ、聞いたことはあっても本当の意味を知らない、または間違って
認識している人が多いようです。
NEET(ニート)とは・・・:
「Not in Employment, Education or Training」の略称で
つまりは、就職も、通学もしていない人たちのことであります。
そして、たしか結婚していない人という条件も入っていた気がします。
この意味だけでは「フリーター」となんら違いがないように思えますが、
フリーターとの最大の違いは、NEETは働こうという意思すらもっていない
人のことを表しています。
この点ではフリーターのほうがまだましかなっと感じますが、
今就活を頑張っている私としては、まず活動してみよう!!

「意外と何かに熱中することは面白いよ??
 最初はつらいと思うけど動き出したら何かかわるはずだから
 まずは行動をしてみようよ!!」

 というメッセージを送りたいと思います。

きっと、人それぞれ理由はあると思いますから、一概に悪いとは言えないと思う
し、全てを語るには規模が大きすぎるかなと考えてしまいます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこたんへ (W)
2005-03-15 02:41:35
webテストって何?

返信する
そんなんだー (32)
2005-03-15 19:18:05
NEETってそういう意味があるんだ。

ひとつ、賢くなりました。

1つ付け足すと、「自分のやりたい事が無い。そして、やりたい事でもないものを無理してやってもしょうがない。」って気持ちがあるから、NEETになる人が多いらしいよ。
返信する
そうだろうね・・・ (ぽこたん)
2005-03-17 12:20:37
何もやりたいことがなくてNEETで自殺

しようとした事件も落ちてるから今の世の中

よくわからないよ



正直な話、就活してる俺も本当になにがやりたいか

わからないから就活してるし・・・

でも少しづつだけどやってみたいことが

固まってきた気がするよ



あくまで気がするだけだけど
返信する
Unknown (ベン)
2005-03-20 18:35:03
トラックバックを有難う、就活中ですか。

ある意味、私もニートやってみたいです。

働かないで生活出来るなんて羨ましいよ^^
返信する