ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

2月21日

2005年02月21日 14時50分26秒 | ★私生活日記
そろそろ起きないとなぁー・・・
とういうときに友達のわた〇から電話
寝ぼけつつもちゃんと答えて道を教えました
わた〇が日立ソ〇トのセミナーに行くということでみんなの就職活動日記で調べてみると・・・


今期73億円の最終赤字!!
これで来期のボーナスは期待できません
今日は株価ストップ安
という情報


あとでわた〇には一応伝えておこう
話はかわりますが、調べたりしてるうちに・・・
構造計画〇究所という企業のジョブマッチングセミナーが満席になっていることに気づく
28日に新しくできていたが他の企業のセミナーが入っていて参加できない
慌てて電話したところ満席の日程に入れていただけました
その後またPCでなんかしていると・・・
明日面接で成績証明書が必要だと思い出し必死で探しました
ほんと見つかってよかったΣ(。 ̄(ェ) ̄;)


教訓
みなさんはほんと前もって用意しましょう


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わ○る)
2005-02-21 19:06:01
いやいや、ホント助かったよ

危うく遅刻するとこでした。



しかし、あの会社そんなことになっているとはね・・・ビックリです

しかもセミナー聞きに来ている人達早○田大学とか、○橋大学とか、○央大学とかスゴイ人ばかりで、自分は恥ずかしかったです



今日はホントにありがとう





PS ホント準備はしっかりやるべきだね

ギリギリは危険です
返信する
コメントあり^^ (ぽこたん)
2005-02-21 19:18:07
やっぱ日〇とか名前が付くと競争率は激しいよね

ただブランドに踊らされずにしっかり調べることも必要

最近はできるだけしっかり調べるようにしてるよ

それでも踊らされてたり焦りで分析怠ることもあるけど



俺は明日初めての面接だけど頑張ってくるよ



これからも書き込みとかよろしくね
返信する
アカンでしょ (S・N)
2005-02-21 19:24:46
ちょっと、ぽこたん、1日前に「やべっ!」みたいの多すぎるんじゃないの?しっかりしないとそのうち大変な目に会うよ。スーツにコーヒーかけられちゃうよ。

私は神○川大学の合同企業説明会に行ってまいりました!横○銀行の説明聞いてるときに腹が減って「グ~グ~」なってたのが恥ずかしかった!って感じです。
返信する
うん・・・・ (ぽこたん)
2005-02-21 19:58:32
ほんと1日前に慌てること多いで

これからは少しでも少なくなるように頑張ろうと思います



ところで神〇川大学の説明会って結構いい

まぁ行く気はないのだけど
返信する
いいと思う (S・N)
2005-02-21 20:45:47
実は今日、横浜で合同企業説明会があって神○川大学合同企業説明会の前に行ってきたんだけど、誰でも参加できるからめっちゃ混んでた。だから何も聞かないで神○川大学合同企業説明会に行った。こっちは、やっぱ神○川大学の学生しか参加できないから全然人がいなかった。だから聞きたい企業は聞けると思う。これが利点かな。
返信する
なるほど!! (ぽこたん)
2005-02-21 21:16:10
それはいいね

まだ行きたい企業が決まってない人や気になる企業がある人にとっては大きなチャンス

返信する