ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

○洋○プソンイメージングデバイス

2005年03月25日 19時25分50秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
今日は上に書いた会社の説明会行ってきた。
人数は6人!!こんな少ないのと思いました。
ここはあまり情報ないので一応書いておきます

ここの業界はメーカーで、2004年10月に出来ばかりの会社です。
主にってかほぼ液晶ディスプレイ技術の開発などです。
その中でも中小型ディスプレイ分野に力を入れているそうです。
大型 :PC、テレビなど
中小型:携帯電話、デジカメ、カーナビなど

ここは○イコーエプソンと○ANYOのディスプレイ部門合わせた会社です。
本社は松本(長野県)

選考について
まず、説明会参加

4月以降
書類選考:ES提出(web上)
      ↓
プレゼン選考・筆記試験(SPIレベル):プレゼンは事前に出されるテーマを、PPを使い皆の前で発表
      ↓
1次面接(部門長+人事担当):個人面接っぽい
      ↓
最終面接(役員+人事部長):集団面接

だそうです。

募集人員
技術系:20名
事務系:5名
勤務地は主に技術系は松本、岐阜、鳥取になるらしい
完全週休2日制でなく週休2日制なので結構きつめ。
一応、休みはフレックス休日など年間129日と言ってたな。

眠くて、あまり集中してなかったのでこれくらいしか覚えてません
とりあえず液晶にめっちゃ力入れてやってるってことだ。。


(Ry)

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (W)
2005-03-25 20:25:53
完全週休2日制じゃないのはキツイですね

やっぱ土日は休みたい
返信する
Unknown (J.N)
2005-03-25 20:45:25
お疲れ様!!

新しすぎだな

今は何人位いるの?

プレゼンありか大変そうやな場所も
返信する
お疲れ様^^ (ぽこたん)
2005-03-25 22:50:18
できたばかりの企業は成果あげようと忙しいと思うけど、

入って頑張れば上の地位にはすぐつけるかもね



業務内容、雰囲気、勤務地、給与、そのたいろいろ考えて

良いって思うなら良いんじゃないかな
返信する
おつかれさん (32)
2005-03-26 02:07:22
ずいぶんフレッシュな会社だね。

会社の歴史の初期に関われるってのもなかなかおもしろいかもしれないねw

あとは勤務地かな。。
返信する
Unknown (Ry)
2005-03-26 02:08:18
>W

たしかに土日は休みたい。正直説明でその辺は軽く流してたから忙しそうだ。きついね!!



>J.N

たしか、2500くらいかな。技術系は900ちょい、事務が3、400くらいだったかな。今年のは第一期生になると言ってた。

今の社員は○イコー○プソ\ンの方からは退社して完全に社員なんだけど、○ANYOからは出向社員なんよね。できたばっかだから、それぞれやり方とかも違うからその辺もいろいろやってるらしい。

>ぽこさん

興味はあるけど、選考がきびしわこりゃ!
返信する
Unknown (J.N)
2005-03-26 03:24:19
>Ry

多いなっかほとんど事務かい

ほぉ~でも一期生ってのはなんかいいな
返信する
Unknown (W)
2005-03-26 07:37:35
>Ry



軽く流されたか・・・

でも一期生ってのはちょい魅力的
返信する