ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活調査 NOVAについて。

2005年03月13日 18時40分22秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
NOVAについて調べて欲しいという話がありましたのでいろいろな
掲示板などの情報から抜粋してお知らせします。
掲示板からの情報なのであまり鵜呑みにしないで自分の目で実際見るのが
一番だとは思いますが、参考程度の載せさせていただきます。

***************************************

掲示板より(一部編集)悪く編集などはしません。:

★今NOVAで働いております。最近私の周りで二人辞めました。
 男性と女性ですが、男性は他に仕事見つかったから辞めたらしいです。
 女性は嫌になって辞めました。もう他の仕事をしています。
 実際男性などは、結婚したりするとNOVAのお給料だけではやっていけないらしい。
 上司は交通費を多く請求してる可能性があります。

★GDと筆記受けて、結果待ちの身なのに…
 DMでセミナー参加しませんか?と送られてきた。
 なんも調べずにDM送ってきてる証拠。

★NOVAはものすごく働かされるみたいですね。
 実際に採用人数多いのはそういう仕事に就いていけなくて
 辞められる方が多いと聞きました。

★以前NOVAでバイトしてました。
 社員の休日が少ないこと、サービス残業が多いことは確かです。
 入社一年目の人が、「初日の夜9時ごろ、マネージャーに外でティッシュ配ってきて、
 って言われて泣きそうだった」
 (ティッシュ配り専用のバイトは雇ってないので、たいてい新人の仕事になる)
 と言っていたのを覚えています。
 また、NOVAで働いていても、それだけでは英語はうまくなりません。
 社割でレッスンが受けられるのでそれを利用するか、
 個人的に講師と仲良くなればチャンスはあるかと思います。
 スクールによっても違いますが、わりと頻繁に飲み会はありました。
 講師・スタッフみんなで。

 仕事は事務も営業もオールマイティにこなさないといけないので大変ですが、
 その分やりがいもあります。かなりの実力主義で、見込みがあると思われると、
 一年目からかなりいろいろなスクールを回って(その分異動が多いですが)経験を積み、
 早い人では24,5歳でスクール一つ任されることになります。
 4割登用という言葉を説明会で聞かれたかもしれませんが、まさにそのとおりです。
 人によってはそれがすごいストレスになって、サブ・マネージャーの試用期間中に、
 自分からヒラに戻る人もいるようです。

***************************************

注意:ここに載せた情報は掲示板からの引用です。
   そのまま転載はしていないのであしからず。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (W)
2005-03-14 18:37:39
調べてくれてありがとう

やっぱ厳しいんですね
返信する