ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 日〇情報システ〇ズ 筆記試験

2005年03月25日 23時08分42秒 | ★就活日記
午後は筆記試験に行ってきました
志望度は高めだけど人気も高め
同じ時間に筆記だったひとはだいたい100名ほどいて
適性試験60分、一般常識30分でした
面接が早く終わり会場までは道に迷いながら着きましたが
試験開始までは時間かなりある・・・
会場の違う場所で人間観察をしながらゆっくり休み、
時間近くになったら会場入り口でまた体操しながら人間観察をしていました
そんなことをしていたら、同じ大学の〇ンさんが着たじゃないですか
説明会で知り合いに会うのは珍しいので嬉しかったです

適性試験の難易度は高くなかったと思いましたが、自分はスピードがないので
全部完全に終わらすことができませんでした60分で60問なので
1問1分ペースでちょうど終わる感じです

一般常識は、常識が無いので全然わかりませんでした
わからないのでかなり適当に埋めたとこが多々あります


人気のある企業だからたぶん通っていないともうけど、
凹まずに前向きに頑張ります

帰りは、〇ンさんと一緒に帰り、就活の話をいろいろしました

やはり、就活は不安などかなりあって疲れることが多いと思うけど、
やる気でないときはスローペースで、普通のときは前向きに頑張ろうって
感じでやればいい結果がでるかな?っと自分に言い聞かせて頑張っています

人によって就活に対する感じ方は様々だと思いますが、
新卒という状態では、今しかできない活動です
悔いが残らないように全力を尽くしましょう


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこたんは人間観察好きと… φ(..)メモメモ (32)
2005-03-26 02:54:16
おれも終わらなかった。。

あと、2問だけだったのに_| ̄|○



ぽこたんの意見に同意。

「新卒就職は社会人の入り口で重要だけど、それで人生の全てが決まるわけじゃない」

でも、後悔はしたくないから適度にガンバってます。
返信する
Unknown (W)
2005-03-26 07:35:20
間違いない

ホントすべてが決まるわけじゃないけど、ある程度決まってしまう気がするその後の頑張り次第かもしれないけど・・・

とにかく、今やれること、悔いの残らないように全部出し切って行こう
返信する