ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活情報 Webテストとは?

2005年03月15日 20時19分49秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
Webテスト
この言葉を聞いたことがある人も多いとおもいます
では、実際はどんなものなのか・・・・

簡単に言うと、

自宅の自分のパソコンでインターネットを通して受ける試験です

ん??それじゃあ、他の人が受けてもわからないじゃんと思いますよね?
はい、そのとおり他の人が変わりに受けてもわかりません

Webテストにも何パターンかありますが・・・。

基本的に私が知っているものでは、理論的な考えが必要とされるものが多いようです

具体的には↓

日本〇ラクル Webテスト

このような感じのものが多いと思います

よって、このようなテストが凄い得意な人にやってもらえば通過する確立が高いと・・・

正直な話、私としてはこの理不尽方法はなくしてほしいです

どうせなら・・、テストセンター形式↓

テストセンター形式

を使用して欲しいと考えてしまいます

まぁ、たしかにWebテストは企業にとってお金がかからないし、大量あしきりができるから
楽なんでしょうが・・・


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってか (S・N)
2005-03-15 20:22:13
企業は替え玉使えることわかっててWebテストを使っているわけでしょ?

だからあんまり結果は関係ないんじゃないのかね?
返信する
あはは (ぽこたん)
2005-03-15 20:45:30
考えが甘いぞS・N。

使う理由の最も大きな理由があしきり。

8割↑落とすって話だよ



企業も人数多いと減らしたいらしい
返信する
へぇ (S・N)
2005-03-15 20:51:51
自宅でできるWebテストで8割も落とすんじゃ、それを使ってる企業は俺としてはよく見れないねぇ

確かにたくさんの学生のテストをコンピュータが1発で採点してくれるのは時間もコストもかからないだろうけど。そーゆー企業は俺は好きじゃない

まぁ、俺の考えが甘いのだと思うけどね
返信する
そんなに。。。 (J.N)
2005-03-15 21:22:58
それはひどすぎないかいこれが現実なのか。。。

せめてテストセンターにしてください

返信する
一覧挙げておいたよ (ぽこたん)
2005-03-15 21:25:19
見てくださいな^^
返信する