ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 ド〇モ・テクノ〇ジー GW(グループワーク)

2005年03月24日 20時05分31秒 | ★就活日記
朝7時起きですよ・・・
もうだるくて、眠くてボロボロ

方向音痴で場所がわからないので早めにつくようにしたら
一番乗りでした

メンバー6人そろい、早速グループワーク開始
メンバーはかなり良い感じでした
ただ、2名ほど暗い人がいましたが、悪いけどその2人はほとんど発言なし
悪いけど話をまとめるためにあえて話を振りませんでした。
ということで今回もほぼ俺の独壇場

反対派もいましたが、いい流れにもっていき自分の意見をいいように
変えつつ主導権を握ったと思います

まぁ、多少熱弁しすぎたので選考に通ってるかどうかは別ですが・・・

ただ、俺の発言のときのメモ数はかなり多かった気がします
プラスなのかマイナスなのか恐い・・・

グループワークの内容ですが、

***************************************************

『上司・先輩がいないときのアクシデント発生時の対処法』

システムA,システムBの連結テスト中にバグを発見。
両方にバグがあるということで、再テストの準備をすることに。
先輩は急遽他の用事で1時間半いなくなることに。
それまでに準備を済ませておいてほしいとのこと・・・。
上司は不在で連絡が取れない。
そんなとき、Bシステムの担当者から電話が・・。
私が調べた結果ではBシステムにはバグがなくAだけにあるという連絡だった。
今頼れるのは自分しかいない。。。

1:今の準備を中断し、先輩がくるのを待ちB担当者からの話を報告する。
2:今の準備を終わらせ、先輩が着たらB担当者からの連絡を報告する。
3:今の準備を一旦中断し、B担当者のもとへいき、話を聞いて方向性が
 決まったらそれにしたがって準備を進める。
4:自分自身で、原因解明の検査を繰り返す。
5:わすれました・・・
6:新しいアイデア

***************************************************

うちの班は結果的に6になりとても熱いディスカッションをしたと思っています。

やっぱGD、GWは一番好きかも

ということは・・・。仕事もそういうのが向いてるのかな
やはり上流工程が向いてる

とても楽しくテンションがあがりました

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れるよな(^^; (S・N)
2005-03-24 20:50:54
俺も昨日は7時起きだし今日は工場見学会あったから疲れてきたよ。

ちょっとボーっとするとすぐ寝てる

まぁ、あんま無理すんなさ
返信する
それが・・・ (ぽこたん)
2005-03-24 20:55:53
これからバイトで。

明日も朝面接、午後筆記なのよ

ちょっとヤバイかなぁ
返信する
やばめだな (S・N)
2005-03-24 20:58:58
選考が重なってるときぐらいバイトを休むとかしないと力を発揮できないぞ。
返信する
うん。 (ぽこたん)
2005-03-24 21:02:51
もうほんと絞れてきた



明日の面接もその場のノリで乗り切るよ。



午後の筆記は志望度かなり高いとこだから

頑張りたいんだけどね



うちのバイトは1週間前くらいに休みます

っていってないといけないし、店に迷惑は

かけたくないから身体が持つ限り頑張るよ
返信する
まぁ (S・N)
2005-03-24 21:23:53
やれるならいいんだけどね。

無理はしないようにな
返信する
おつかれ (Ry)
2005-03-24 23:15:06
ぽこさんはもうバイトかな?

今日もあんな早く起き、また明日もダブルヘッターすか
返信する
おつかれ (Ry)
2005-03-24 23:18:38
ぽこさんはもうバイトかな??

今日も朝早いのに、さらにバイトに明日はダブルヘッダーすか

疲れ知らずの体がうらやましいです。

ほどほどに頑張れよ
返信する
ホントお疲れ (W)
2005-03-25 00:06:17
大変だよね俺なんか説明会がメインだけど疲れるもんバイトもしてないのに・・・

でもやっと初めて筆記試験に通って今度1次面接になったよどんなこと聞かれるのか楽しみだな
返信する
おっ! (S・N)
2005-03-25 00:25:50
少しずつ進んできたじゃないのよ

その調子で頑張りなさい!
返信する
お疲れ様 (J.N)
2005-03-25 00:52:02
>ぽこたん

本当によく頑張りますな

体が持つ限りまでやってたらまじやばいぞ



>W

初面接か

最初は緊張すると思うけど頑張ってね

返信する